※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず、時々パンツが漏れることがある。幼稚園入園前に改善したい。この状況は普通なのか、どうすればいいか相談したい。

男の子ママさん、お子さんはちょこっとお漏らしとかしますかorしましたか?
2歳9ヵ月の息子のトイトレ中です💦
なかなか進まずにいて、ゆる〜くやっている感じです。まだ自分から行きたいとかの発言はほぼないのですが、トイレに行けばおしっこが出るようになり、こちらが誘導すれば、お漏らしすることは少なくなりました😊
ですが、時々パンツがちょこっと漏れている事があります😭一回量にしては少な過ぎて、触ると濡れているかな?程度です💦
お漏らしした時は、ママ出ちゃった〜と申告があるのですが、ちょこっと漏れの時は申告がないので、本人はおしっこが出た感覚がないのかも知れません😅
友人の男の子ママに聞いたら、そんなもんだよ〜と言われましたが、そうなんですか?
どうしたら治りますかね?
4月から幼稚園に入るので、それまでにある程度トイトレを完了させたいです😣

コメント

はるゆきち

昼間のトイレは完璧ですが、未だにチョイ漏れはよくあります😅
漏れちゃったと報告があると大抵ちょい漏れです。

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね💦
    やはり男の子あるあるなんですかね😅

• 1月15日