※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
ココロ・悩み

夫からのDVや浮気で離婚を考えています。慰謝料をもらいたいです。息子は父親不在でも問題ないと思っています。

離婚したいです。今までは腕や足を殴られるだけだったのですが最近エスカレートしてきてお腹を蹴られたり胸、頭を踏みつけられます。ひどい時は意識が飛びそうになるほど首を絞められます。喧嘩になったとき大体私が服を引っ張ったり先に物に当たってしまい手を出されるのですが、これだと慰謝料はもらえないですか?
前の話ですが、先に1回蹴ってしまい旦那がキレて顔や腕を殴られ警察を呼んだことがあります。その時、軽くでも叩いたり蹴ったりしたら相互暴行となりお互いが被疑者となると言われたので私から先に手を出すことはやめました。
旦那がまだ学生でお互い別々に暮らしていてたまに泊まりに行く程度なので息子も父親がいなくなっても寂しがることはないと思ってます。(まず、旦那を父親として認識しているのかどうか分かりませんが…😅)

浮気もされていたので慰謝料だけでも貰って早く別れたいです。

浮気 DV 暴力

コメント

るん

何がともあれ一緒いる必要ないかと。
慰謝料とか貰えなくても別れます

• マロ

マロ

子供のお金は旦那の使ってない口座に入れているのでそれだけでも取り戻す方法はないですかね…?

• 1月15日
まなまな

私なら慰謝料なしで別れます😔
こどものために。

• マロ

マロ

子供のお金は旦那の使ってない口座に入れているのでそれだけでも取り戻す方法はないですかね…?

• 1月15日
  • まなまな

まなまな

口座の暗証番号知らないですか?

分からないなら、何か理由をつけて(子供名義の専用口座を作りたいとか)全額おろしてもらって現金でもらいます。

うまくいかなければ(逆上されたり)諦めるしかないとおもいます。。。

• 1月16日
❤︎

すぐ別れるべきです。危険ですね。

• マロ

マロ

警察沙汰になった時に旦那側の家族から離婚を止められ、そこからなかなか離婚の話が出せないです…

• 1月15日
ママリ

浮気の証拠はありますか?
それとDVされた記録を残してください!写真でも動画でも!
それで市の無料の弁護士さんに相談とかどうですか?

はじめてのままり🔰

息子さんもマロさんもずっといたら命が😔💦💦
iPhoneの録音機能とか使えばいいかとおもいます👏🏻
証拠になるので😭