※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供から風邪をもらわない方法や栄養について教えてください。

子供が風邪引くと必ず自分も移ってしまいます😫
どうしたら移らないのでしょうか😭😭

みなさんがしてる気をつけてることなどあれば教えて欲しいです😭🙏

栄養とかも何を摂ったらいいとかありましたら教えていただけたら嬉しいです😫🙏
宜しくお願いします!

コメント

くまさんくま

口で吸うタイプの鼻吸引器をやめて電動にしたらうつりにくくなったように思います!
あとは色の濃い野菜群を沢山食べて夜更かしせず眠ることですかね。
子供の風邪って大人の方がひどくなったりしつこかったり厄介ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    うちも電動を買ったんですけど、それでも移ってしまうんです😭😭
    色の濃い野菜ですね!やっぱり野菜ですよね‼️‼️今息子は風邪治ったんですが、わたしが長引いてます😂😂野菜積極的に摂ります😭🙏

• 1月15日

必ずマスクして、アルコール消毒と加湿してます。
私は喉痛くなって熱出ることが多いので、痛いなと思ったら龍角散ダイレクト飲みます!あとは葛根湯!
はちみつは殺菌作用があるらしいので、毎日ヨーグルトに入れて食べてます。
あと、舞茸もインフルエンザ予防に効くらしいです。
あとは早く寝ます。
風邪引いてもゆっくりできないので悪化しますよね😣

退会ユーザー

マスクは、子供が具合悪くなくても常につけてます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもだいたい喉から来ます😣龍角散ダイレクトは試したことがないので次は絶対飲みます😭🙏舞茸がインフルにこうかいいなんて知らなかったです!!はちみつも舞茸も積極的に摂取していきたいと思います😭✨🙏

• 1月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    龍角散は高めですが、痛いなってなって飲んだらそれ以上は酷くならないです!授乳中でも大丈夫みたいです!
    特に舞茸がいいのですがキノコ類はいいみたいです!(冷凍するとさら効果あがるらしい)
    うちも上の子が一昨日から熱だしてて、やり過ぎなくらい除菌してます💦
    ご無理なさらずにしてくださいね✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😍😍
    とても為にもなること聞けて嬉しいです😭🙏❤️ありがとうございます😭✨✨☆★☆★さんのお子さんも早く良くなりますように😌🙏

• 1月15日
マロッシュ

気休めにラクトフェリン飲んでます。
子供の風邪はもらいにくくなった気がしますが、先日インフルエンザになりました😂
効果のほどは不明です😩
結局睡眠が足りないと感染症かかりやすい気がします。
なかなか難しいですよね😭😭
あとは咳などしだしたらマスク着用でしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ラクトフェリンですね😭🙏✨インフル辛いですよね😭😭😭今まだ息子が夜中何回か起きるので睡眠不足はあります😫やはりそれも影響ありますよね。。
    コメントありがとうございます😭🙏✨

• 1月15日