※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみー
お出かけ

皆さんなら諦めますか?😭私には好きなアーティストがいて、もう8年ぐらい…

皆さんなら諦めますか?😭
とりとめもない話で長くなってしまいすみません💦

私には好きなアーティストがいて、もう8年ぐらい前からファンです。
でもその人は本業で歌手をしている訳ではなくて仕事をしながら音楽サイト(YouTube等)に歌を投稿して人気が出た人なんです。
そして5年程前まではそれなりに活動されていたのですがそれから数年活動が無く、昨年またアルバムを出したのを機に久々に曲を投稿されてました。
そしてアルバムのリリースをきっかけに5年ぶりにライブを行うということで今月そのライブがありました。
それはそれは凄まじいチケット戦争で、私も複数CDを買って応募したり一般販売なども手を尽くしましたが取れませんでした。 
ですが、諦めずにTwitterでお声掛けしてついにライブの一週間前ぐらいに譲ってくれる方が決まったんです。
嬉しくて嬉しくて行く気満々でしたが、安定期とはいえ私の風疹の抗体が弱かったことがどうしても引っかかり旦那にも説得されて泣く泣く諦めました。
20週になる前に風疹にかかったらお腹の子供に影響が出てしまうらしいので💦
もうこんなチャンスは二度とないかも知れないのに…とライブの日は泣きました。
するとあまりにもチケットが酷い倍率だったようで追加公演…というか今度はもう少し大きい会場での公演が決まりました✨
ですが、それの開催が横浜なんです😭
上記の諦めたライブは大阪だったので大阪に住む私は行きやすかったのですが、横浜となるとなかなかの移動距離💦
しかも開催が5月。
このまま行くと当日は32週(9ヶ月)ぐらいのハズです。
風疹の心配は落ち着きますが、普通に考えて無理ですよね?
ちなみにスタンディングではなく席有りです。
前回の健診で助産師さんに聞いてみたら「うーん、とりあえず経過が順調ならダメではないと思うよ。切迫になりかかってるとかだと無理だけど」と言われました。

常識的に考えて、諦めるべきですよね💦
でも一度泣く泣くライブを諦めたので余計に行きたい気持ちが強いです😭
もう最後のチャンスかも知れないので。
皆さんなら諦めますか?
それとも体調次第で行きますか?

コメント

あすまま🌼

わたしなら諦めて行かないです💦
32週ならもう少しお腹にいてほしい週数だしもし行って横浜で何かあって病院行かないといけなくなるとかだとそれこそ大変なので💦💦

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    慣れない土地で急に病院となると大変なので慎重に考えます。
    今はもう諦める方に気持ちは傾いて来ました😢

    • 1月15日
♡gaj♡

残念な想いをされましたね(*´Д`*)
大好きなアーティストさんなんだと伝わりました!
行きたい気持ちわかります!!

ですが、うちの二女は1か月近く早く生まれました。緊急帝王切開でした(*´-`)
ちなみに風疹の抗体がつきにくい体質らしく、予防接種2回受けても低かったです。
本当に妊娠中は何があるか分かりません。

順調に出産を迎えられたら、ライヴに行けなかったことを悔やまれるかも知れませんが、
赤ちゃんに何があったらその後悔どころではありません。

それこそ2度ない命です。

私なら数年後でもまたチャンスがあることを願ってライヴを諦めます💦汗

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    気持ちを解って頂いて嬉しいです😭

    うちの1人目も実は3週間早く産まれてます💦
    37週0日に産まれたので早産にはなってないですが36週の半ばに破水して入院からの出産でした😅
    なのでまたすごく早く出てきたらどうしようという思いもあります💦
    そして私も風疹の抗体が出来にくい体質みたいで人生で4回はワクチン打ってるハズなのに抗体が弱いです😭

    旦那にも言われました。
    ライブに行っても後悔するかも知れない、行かなくても後悔すると思う。
    でもどっちにしても子供が無事に生まれてくるのが最優先の願いでしょ?
    ライブに行って何かあったら後悔どころじゃないからよく考えて、と。
    結局それで必死にチケットを手に入れた1回目のライブを諦めたということはやっぱり私は母親で、私が大切なのは子供で。
    子供に勝てる大切なものは無いんですよね😊
    それに息子が好きすぎて普段は息抜きしておいでって言われても離れたくないんです💦笑
    ライブの数時間でも離れることが冷静に考えると寂しいので今回は諦める方で考えようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月15日
  • ♡gaj♡

    ♡gaj♡

    旦那さんの言うことがもっともなんですよね。
    ここで皆んなに大丈夫だよ!行っておいで!と言われても結果的にしのみーさんは行かないような気がします(●´ω`●)
    分かってはいるけど、うまく気持ちを切り替えられないって感じじゃないですか?

    私も訳あって安室ちゃんのライヴを諦めたことがあります💧ちょっと違うかも知れませんが。

    お子さんが好きすぎてという言葉に何だかほっこりしました♡
    うまく息抜きしながらマタニティ ライフ過ごしてくださいね♪

    • 1月15日
  • しのみー

    しのみー

    確かにそうかもしれません💦
    行っておいでって言われても結果的にはやめていた気がします😅
    結論は出てたのに切り替えが出来てなかったって言うのがすごくしっくりきました。
    なんか思ってた事を皆さんに聞いてもらえてスッキリしたのでライブに行くのを諦めても前向きに過ごせそうです😊

    お腹の子が産まれるまで大事にマタニティライフを楽しみます!
    本当にありがとうございました💕

    • 1月15日
ままり

妊娠後期は新幹線使う距離の旅行はやめたほうがいいと助産師さんにきつく言われてました😂
何かあっても産院まで1時間で帰ってこれる距離で行動してくださいと言われてました。

それで私は成人式を諦めました。

行きたいお気持ちはとてもわかります!
ただ後期は思ったよりもお腹も出るし、トイレも近くなります。
ライブはトイレ行きたい時スムーズにいけますか?😭
お腹も張りやすくなると思いますし、かと言って生まれてしまうとなかなか子育てで行けなくなるのも目に見えてしまいますよね😭😭


どうしても行きたいのであれば、横浜で妊婦さんを急患で見れる病院をしっかり探しておく くらいしか出来ないですが万全の対策が必要かと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    成人式を諦められたんですね💦

    確かにトイレも近くなるし、ゆっくり参加できるかと言われると無理だと思います💦
    産まれるとまた忙しくて行けなくなるのも解るんですが何よりも引っかかるのがこのアーティストのライブが最後かも知れないというとこなんですよね😭
    また機会があるのなら無理して行かないのにって思ってしまって💦

    対策のご提案、ありがとうございます!
    なんか文章にして吐き出したらちょっとスッキリしてきて諦める方向に気持ちが傾いて来ました😃
    本当はすごく行きたいですが1回目のライブを諦めてるというところから結局私は母親で、お腹の子供が最優先って本心では解ってるような気がします😂

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    わかります!
    最後かも と思うとすごく行きたくなりますよね😰

    ライブはまたいつか と希望を持って、私ならライブの日予定入れちゃいます😂😂
    成人式の日はそう乗り切りました😭

    仕方ないですが、やっぱりお腹の子のことを考えられるいいお母さんですね🥰
    上からに聞こえてしまったら大変すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    妊娠中赤ちゃんを守れるのはママだけなので😂😂

    • 1月16日
まい

逆にそんな行きやすい条件のライブを諦めたんだから、ライブはしばらくお預けって考えた方が気が楽じゃないですか?
交通手段、ライブチケット、宿泊等々手配した後でキャンセルってなると余計に心にダメージ来そうな気がします😭

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    自宅から数駅のライブを諦めて9ヶ月で横浜まで、なんて冷静に考えたらおかしいですよね😂笑
    でもしばらくも何も次のチャンスがあるかが気がかりで悩んでしまいました。
    私は基本的にライブやコンサートに参加するほど好きなアーティストはこの人だけなので、もし次がなければ本当に最後のチャンスだったんです😭
    でも確かにチケットとか交通機関とかを押さえた後だともっと悲しくなりそうなので今日からのチケットの先行抽選は応募を辞めます💦
    なんか吐き出して冷静になったら諦める方で気持ちが固まってきました✨
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
あんじー

私は9ヶ月の頃、飛行機の距離で新婚旅行に行きました!
先生にも大丈夫だよって言ってもらったので行きました🥰
私はなんともなかったのでよかったですが、何かあったら自己責任です!😱
旦那さんは一緒に行ってくれるんですか?
旦那が一緒なら私は行っちゃいます🤣

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    9ヶ月で飛行機ですか😳
    なかなか行動派ですね💕

    確かに何かあると自己責任なので今回は諦める方に気持ちが傾いています💦
    1人目が3週間早く生まれてるのでお腹の子も早く出てくるかもしれないし😅
    旦那は一緒に行ってくれる気はあるみたいですが、そうなると交通費が2倍だな…と私のお金にシビアな面が出てきて逆に諦められそうです😂

    • 1月15日
ままり

8ヶ月でドームのライブに行きましたが正直しんどかったです。
座っていればいいのに嬉しくて立ってしまうのでお腹も張って張って。
それプラス長距離移動を考えると今回は諦めた方が良いのかなと思います。
行くとしても万が一ということが多いに考えられるので向こうの病院を下調べして必ず旦那さんも一緒が条件だと思います。

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    ドームに行ったんですね😳
    私はライブやコンサートにあまり行かないほうで、行ってもどちらかというとマイナーな人ばかりなのでキャパが2500人ぐらいのところが最大でした💦
    スタンディングばっかりだったので席でのライブも5月のが初めてだったのですが、やっぱり立っちゃうんですね😃
    長距離移動が不安なので、今回も泣く泣く諦めようと思います。
    次があるように願いながら😣 
    旦那は一緒に来てくれそうですが、交通費が2倍か…と私のお金にシビアな面が出てしまい逆に諦められそうです😂笑

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    わたしも椅子席でしたが興奮して立っちゃいました😂
    ライブ好きなので諦めるの辛い気持ちとてもわかります。。
    わたしも2人の妊娠出産でいくつもライブを諦めてきました🤦‍♀️
    いつかまたそのアーティストさんがライブをしてくれてしのみーさんも何も心配することなく楽しめますように☺️

    • 1月15日
  • しのみー

    しのみー

    あたたかいお言葉をありがとうございます😊
    投稿して自分の考えがスッキリまとまりました✨
    ライブを諦めても前向きに過ごせそうです💓

    • 1月15日
母娘でキティラー

ご主人がもし横浜に着いてきてくださるなら私なら行きます(^^)

その時息子さんは負担を減らすためになるべく大阪で預けて行けるようにして。

そんな私も妊娠6ヶ月の時、夫の弟さんの結婚式で北海道に行きまして、何もなく大阪に帰ってこれて大阪に戻ってきてからもだんじりやルミナリエなどかなりアクティブに動きましたがそれも切迫などになっていたら厳しかったかもなとは感じてますけどね。

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    冷静になって考えると息子が好きすぎてそんなに離れるのは寂しくて無理です😂
    せいぜい離れてもライブの間ぐらいしか耐えられないです💦笑

    私は地元が北海道なのでそれこそ息子がお腹にいた時は妊娠中でも何回も飛行機で行き来してました!
    8ヶ月までだったら行ったかもしれないですが、流石に9ヶ月になるとなかなか難しいですね😅
    私も1人目は経過が良好でギリギリまでアクティブ妊婦だったので動きたい気持ちはとっても強いですが、2人目がこの先どうなるか解らないので大事をとって今回は諦めようと思います😣

    • 1月16日