※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来月女の子出産予定です!名前を考えてるんですが、陽妃 はるひ 読めます…

来月女の子出産予定です!名前を考えてるんですが、

陽妃 はるひ

読めますか?
また、どんな印象ですか?

太陽のように明るく温かい心を持って、気品のある子に育って欲しいっていう想いがあります🙏

コメント

にこ

読めなくはないけど最初はなんて読むの?って聞きたいです!

お名前の意味すごくすてきです💕
その通りの字だなと思います!!
明るくてちょっと気強いかな?って印象はあります!

柊0803

妃という字がかなり強いですよね。
はるひという名前自体は可愛いと思いますが、漢字が強すぎてちょっと中国史に出てくる人物っぽく感じます💦
中国名にありそうです。

ゆみママ

はるきと読み間違えられることもありそうですが、言われれば読めなくないです😊
素敵な意味の可愛い名前だと思います🥰

まっきぃ

すんなりは読めないですが、教えてもらえればなるほどって感じです!
素敵な意味ですね😊
他の方も書いてらっしゃいますが、中国っぽい印象はあります💦

読みは普通にハルヒと読めると思います😊
でも妃って字が「皇族の妻」って仰々しい感じもするし、他の方が言うように中国人っぽいし、姫とかと同じくややヤンキー感があるチョイスだな〜と感じました

ゆうり

オタク(男)の知り合いが子どもには絶対ハルヒとつける!!と言っていたのを思い出しました。涼宮ハルヒの憂鬱というアニメが好きだからだそうです。
なので私の印象はアニメキャラです。

mizu

一瞬迷いますが、はるひと読めました😊

印象としては私も中国っぽい印象と、上の方同様にアニメキャラの印象があります!