※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所で悩んでいます。バウンサーを買うか検討中。バウンサーは何ヶ月まで使えるか知りたい。料理中の赤ちゃんの居場所はどうしていますか?

今生後3ヶ月なのですが、リビングにいるときの
赤ちゃんの居場所で悩んでます。
今はソファの上に授乳クッションを置いて
その上に寝かせてます。
が、そろそろ寝返りとかしたらソファの上は
危ないですよね…。結構高さのあるソファです。
バウンサーを買うか、もしくはレンタルしようかと
思ってます。
ベビービョルンのバウンサーはだいたい何ヶ月まで
使用できますか?
また、リビングにいるとき、料理中など赤ちゃんの
居場所はどうされてますか?

コメント

ひなの

それは危ないとおもいます😫💦
うちはバウンサーだったり
ベビーベッドやリビングの横の和室に布団引いておいてます!

はじめてのママリン

うちはいつも布団で寝かせてるので、布団を持ってくるか、長座布団に寝かせてます。料理中も特に転がったりしないのであればそのままですし、泣いたりなんやかんやしてるときは、布団を台所近辺の危ないくない所まで持ってきてます。

りにゃ

あまり動かないうちは大きいビーズクッションの上、寝返り始まってからはベビー布団リビングに敷いてました👶🏻

deleted user

ソファは危険だと思います。

うちは、ベビーサークル内にジョイントマット敷き詰めて、その上にお昼寝マットとプレジムを置いています。
家事中はベビーサークルの中にいます。
スイングベットもリビングにあります。

deleted user

新生児の頃からジョイントマットの上に布団を敷いて寝ててもらいました💡