※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子が怖いと言い出し、保育園の先生との対応に悩んでいます。保育園から帰宅後に怖いと言うようになり、先生の対応に不満を感じています。どう接すべきか相談したいです。

最近、息子がすぐ怖い〜という言葉を発します…今日保育園の担任の先生に聞いてみたら、うちで何かあったのかな?と先生達と話てたとか言われ、正直、保育園から帰ってきてから言うようになったのに、うち側をまるでいじめているように言うので腹が立ちました…私の気持ちが落ち着いてから園長と話そうと思いますが、その先生、独身で子供おらず、言葉知らないのかな?と思う節があり私は好きではありません…保育園行かせているお母さんならどう接していきますか?もぅ何回もこんな事があり私はもううんざり気味です…

コメント

a.u78

回答になっていませんが、うちの子も怖いーと言いますよ!
別に怖くもなんともないです🤣
ただ言葉を覚えて言っているだけのことが多いです。

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよ、何もしてないのに怖いー‼︎と言う様になって、家族皆頭の中が❓でしかなくて…にしても担任許し難いです…🥺

• 1月15日
かなた

それは腹立ちますね、、、
逆に保育園側で何かあるんじゃないかって疑っちゃいます。

よくお友達や先生の言葉を覚えてきて、お家で言うことがあるので怖い〜って言うことに関してはあんまり気にしなくて良いと思います!

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    疑われて、私本気でショックで帰ってきて泣きました…こんなに息子の事愛してやまないのにいじめたりとかするわけもないのに…その先生、強気に出てきたんで余計に腹が立って…先生も人間だからと私も思ってますが、今回は許せないです。。

• 1月15日
  • かなた

かなた

保護者に対してそんなこと言う担任の先生嫌ですね.......考えただけで気分悪いです...

• 1月15日
  • はるママ

はるママ

ですよね、私の心が狭いんじゃないんですよね…

• 1月15日
  • かなた

かなた

保護者に対する言動を考えた方がいいですよって上に報告すべきですね。😰

• 1月15日
  • はるママ

はるママ

私、涙が止まりません…
    かなたさん、ありがとうございます😭園長に話してみようかと思います…

• 1月15日