※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

風邪をひく頻度が心配で、保育園を辞めるか悩んでいます。仕事を辞めるのは勿体ないけど、子供のことが心配です。どうしたらいいでしょうか?

いつまで風邪をひくのでしょうか。

1歳9か月の女の子ママです。

1歳5か月から保育園に預けました。

預けたときはまだ夏の終わり~秋頃だったので

風邪を全く引かず

え・・うちの子風邪ひかないのかも♪なんて思っていましたが

去年の11月から風邪ひくまくり・・。

週に1度は休んでます。

実家も近くにない。病児保育は登録はしたものの

診断書が必要でどっちにしろ休まなければいけません。っていうか予約でいっぱい・・。

30日あった有給も残り10日に・・。

会社に電話するのも嫌で仕方ありません。

主人は「免疫がつけば風邪ひかないよ」と言いますが

休むのは私で、なんだかイライラします。

主人は10回に1回は休んでくれます。

いつまで風邪ひきますか・・?

子供の苦しい顔を見ると

保育園を辞めさせたほうがいいのかと悩みます。可哀想で心が痛みます。

でも正社員を捨てるのはもったいない。

今の職場は環境が良いので・・。

コメント

あー

うちは11ヶ月の頃からいってますが、未だに風邪ひきまくりです。
職場の先輩ママは、3、4歳あたりからあまり引かなくなったと言ってました(*´꒳`*)
うちも実家も遠くて身寄りないから休まないといけないけど、今だけだと思って頑張ってます。

えるさちゃん🍊

うちの子は8ヶ月から保育園で完母で育てましたが風邪ひきまくりです😂
熱が出ないことがほとんどなので最近は様子見る感じが多いですが、さすがにひきすぎじゃない?って思います💦
完母で育てたら免疫が上がるって言われたから頑張ったのに全然やんみたいな😱

よっちゃん

うちも昨年の4月から入園させて、9月くらいまではお迎えのオンコールでしたヽ(´o`;

商談をとる仕事なので、当日クライアントを断ることも出来ず、、、

1/3は旦那お迎え
1/3は私お迎え
1/3は病児シッター(キッズラインとフローレンス併用)

で、乗り切りました。

半年過ぎた辺りからお友達から風邪をもらっても鼻風邪程度で済みました。発熱、下痢でお迎えコールなんてのは減りましたが、鼻水や咳止めを貰うため、毎週土曜は小児科とお友達です。笑

最近、年明けあたりから土曜の通院も無くなってきたなぁって感じてますが油断は禁物ですよね。

免疫着くまでが大変ですよね。ヽ(´o`;

11ヵ月から保育園預けています。
始め5ヵ月くらいは風邪&中耳炎でよく休みましたが、それ以降は全くです。
年末年始にインフルエンザにかかりましたが、ぐったりする様子もなく元気。

時期的に風邪の子が多いので、病み上がりの体力減っている時に登園してまたもらってきちゃう感じなんですかね😭