※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

子ども乗せ電動自転車で坂道通勤、安全性についてご意見をお願いします。

子ども乗せ電動自転車についてご意見お願いします。

1〜2年後の話なのですが、私が復職する際には主人に朝保育園へ子ども達(1&3歳児、成長すれば3&5歳児の兄弟)を送ってもらおうと思っています。
私が車通勤必須、主人はバイク通勤で、車通勤にするなら職場近くに駐車場(1万くらい)を借りなければなりません。

家が山の上にあり、長い坂道をくだって保育園や職場へ行く必要があります。

私はもう1台車を買って主人に車通勤にしてもらったらいいと思っているのですが、主人は電動自転車の方が送るの便利かもしれないし、安上がりだしいいんじゃない?と言います。

電動自転車に子ども2人乗せて長い坂道をくだるのって、危ないだろうとすごく心配なのですが、どうなのでしょう??
主人は車の運転もスピード出す派&イラッとする派なので(笑)、子どもたちに危険が出ないか余計に心配で。ご意見よろしくお願いします!

コメント

はるのゆり

坂道がどんなものかわかりませんが…まぁ、スピードはつきます。

問題はそこより、雨の日はどうしますか?
保育園によってはお昼寝布団が必要な所もあるようですが、それは大丈夫ですか?

2人子供乗せてしかも雨で布団運ぶのは大変ですし、雨だとブレーキも効きにくくなるので危ないと思います。

• はるのゆり

はるのゆり

途中で投稿してしまいました💦

あと、男の子の3歳って結構大きくなりますよね💦
    自転車の前のせ、少し狭くて嫌がるかも知れません…

頑張って説得して車がいいと思います☺️

• 1月15日
  • こっこ

こっこ

お返事できていませんでした💦すみません😥😥💦💦
    そうですよね!1人ならまだしも2人なら前に3歳の子乗せるのって、こわいですよね!!ありがとうございます!

• 1月25日