※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に向けてミルクの練習中。ミルクを拒否されて困っています。何が原因かわからず、心配です。

保育園に向けてミルクの練習してます。
今まで完母でやってきました。
3ヶ月ごろまではミルク飲めてましたが
それっきりあげずにきてしまい
今は全く飲んでくれません。
哺乳瓶、スパウト、コップもダメです。
味が嫌なのかな、、
泣き叫び声も枯れてしまいました。
おっぱいも拒否されてしまいました。
今は泣いて疲れて寝ています。
どうしたらいいかわかりません。
1日1回でもミルクを飲ませてあげてたら違ったかな、、
私が悪いので娘に申し訳ないです。

コメント

ままり

私も同じです😭
上の子と同じく、だんだん混合から完ミにして4月入園までに卒乳させたくて哺乳瓶頑張っていますが、哺乳瓶完全拒否です。
生まれてからずっと1日1回でもミルクあげていたらよかったって後悔しています、、、

• ままり

ままり

哺乳瓶の練習、どのような感じでやってますか?
    うちは哺乳瓶を口に近づけただけでのけぞったり、手で振り払うのでもうどうしたらいいか、、。

• 1月15日
  • ままり

ままり

授乳前に40くらいだけ作って哺乳瓶を咥えさせると手で払ってのけぞって大泣きしてます😂
    たまにお風呂上がりなど喉が乾いている時に160とか飲んだりするので母乳を完全にやめてミルクだけにしたらきっと飲むのでしょうが、ここ最近娘の体調が悪く無理矢理ミルクをするのも可哀想で一旦ストップしました😣
    体調が戻り、三回食になったら母乳をやめて完ミにしようかと悩んでます😖

• 1月15日
  • ままり

ままり

うちも40だけ作ってあげてみてますが、もう毎回捨ててます😭
    お風呂上がり160も飲まれるのですね!すごい!
    ミルクが嫌いな訳ではないんですね🥺
    娘さんの体調心配ですね。
    早くよくなりますように😭
    うちもできるなら完ミにしたいです😢程遠いですが、、😂

• 1月15日
  • ままり

ままり

40毎回無駄になりますよね💦
    おっぱい咥えさせてちょっと飲ませてすぐごまかして哺乳瓶飲ませてもバレますよね😂
    赤ちゃんなのに嫌がる力強いし乳首と哺乳瓶の違いが分かるのもすごいですよね😅
    上の子の時は毎日寝る前にミルクあげていてこんな事にはならなかったので、この子もそうすればよかったです😭

• 1月15日