※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaちゃん
妊娠・出産

2人目出産時の子供の面倒を見てくれる人がいません。親や義両親も手伝えず、同じ状況の方いらっしゃいますか?

2人目希望なのですが、2人目を出産するとなると上の子の面倒を見てくれる人が周りにいません。
旦那は8時頃家を出て帰ってくるのは21時〜22時頃で妹も近くに居ますが2人とも仕事をしているのでずっと面倒を見るのは難しいです(T ^ T)

私の親は母しかおらず、足も悪いので見ることは不可能です。
旦那の親は義父しかおらず車で2時間くらいのところにいるので見てもらう事は不可能です。

似たような状況の中2人目出産したよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ぽ

全く頼れる人がいなかったので一時保育使ってました!

  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    ごめんなさい!入院中のことです!!

    • 1月15日
  • ぽ

    ファミサポ使って保育園に通うのは難しいですか?

    • 1月15日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    ファミサポも調べましたがちょっと厳しいです😂
    今すぐってわけでもないので、もう少し旦那と話してみます(*´ω`*)

    • 1月18日
ママリ

頼れる人はいないですねー
夫は出張で留守にすることも多いですし、平日は子供が起きてる時間には家にいないです😅
上の子の面倒、というのは出産での入院中のことですかね?

  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    入院中のことです😂

    • 1月15日
はじめてのママリ

上の子の面倒は入院中ですか?
一緒に入院できるところ探しましたよ☺️💕

  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    あー!!
    一緒に入院できるとこ!
    その手がありましたね(*´ω`*)
    保育園しばらくお休みになっちゃいますけど、ちょっと近くにあるか探してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 1月15日
もぐ

私も上の子と入院しましたー🙌
結構個人の産婦人科なら子連れ入院できたりするそうです😍
そして、1ヶ月検診までは私も子供も体調が不安定になるので、予め夫の職場に相談して1ヶ月時短勤務にしてもらいました✨

  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    調べてみましたが近くにあまりありませんでした😂

    • 1月15日