※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を妊娠とか見ると羨ましい😭💗

双子を妊娠とか見ると羨ましい😭💗

コメント

みさ

授かれるだけでも幸せなことだと思いますよ!
それに双子とかだと同じ月齢の子供を一緒に育てないといけません!
絶対大変だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに誰か助けてくれる人がいればいいけど、誰もいなかったら夜中の授乳とか大変そうですね😢😭なんか胎嚢に2人も赤ちゃん入ってるのみたりするとなんかこっちまで幸せな気分になり羨ましくなります😹💓

• 1月15日
(22)

わかります。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
双子ちゃん欲しいです😢💓
遺伝ですかね?たまたまとかあるんでしょうか??羨ましいですよね〜😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか大変なのはたぶん経験してないから想像を超えてるとは思うんですが双子妊娠したらビックリと嬉しさも倍増ですよね😳💖たまたまもここで見たりするので可能性は0ではないですよね😁

• 1月15日
  • (22)

(22)

大変なのは、経験してみないとわからないですよね😣
    わたしの親友が双子産みましたが、育児大変って聞かないです笑笑
    おっしゃる通り、可愛いのが2人いてすることなすこと面白くて楽しいよーって言ってました💕
    育児を大変と思うのか、楽しいと思えるのかは、ままの性格や、パパの協力によると思うので、わたしは旦那となら双子ちゃんでも楽しく育てていけると思います🥰笑
    でも出産経験されてる方からしたら、じゃあ育ててみろよって感じなんでしょうが😅

• 1月15日
mi♡

羨ましいですよね❤
双子欲しいです〜~〜!!!

はっちゃん

うらやましいけど絶対大変!だと、、
1人でも苦戦してる私には2人同時とか絶対無理、、って常々思います😭

ちゅた

可愛いくて仕方ないとは思いますが育てる方にまわればきっと大変すぎて私のキャパでは無理です😂💦
なので甥っ子や姪っ子に双子が理想です😊

分かります🌟
双子って大変だけど、
絶対可愛いですよね❣️
3人目にして双子がいいな
って思っちゃってます…。
義父が双子なので、
どうかなるって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

私は一人目帝王切開で次も帝王切開なので
出産できる回数にもげんかいがあるので
双子羨ましいです☺️

みいも

わたしは大変だろうなぁと思います😂ひとりでもこんなに大変でくたびれるのに、よちよち歩きの同じ月齢の子が2人って、夜同時に寝てくれるのかなとか、想像するだけで壮絶すぎます🥺

ママ

私は大変だと思います…
1人だけお腹にいても切迫だの色々あるのに2人となると身体の負担も並大抵のものではないんだろうなって…

はじめてのママリ🔰

双子妊娠中の初マタです。
育児は今からですが、妊娠後期はたまらなく辛いてますよ😭臨月並みのお腹だし、あちこち痛いし、胃が上がって逆流性食道炎にもなってで…。トラブルばかりです😔しかも管理入院もありますし…。
私は1人づつ産みたかったなぁ…って思ってます。

ひよこちゃん

双子育ててます。
実際に羨ましいと言われたことありますが...
正直、他の人も双子産めるといいね✨とはとても思えません💦
医学上は異常妊娠ですし。
だからといって、私には絶対無理!とか可哀想!とか言われるのも心外ですが😅笑

さくらんぼママ

双子育児中です。
私も自分が双子を妊娠するまではいいなぁ双子産みたい!と思ってました^^
実際妊娠するとリスクが高く、出産後も大変です…わたしは何より妊娠中がとてもしんどかったです😅
結局、切迫早産で3ヶ月弱入院しました。食べられない、眠れない肋骨痛い…

とっても可愛いですけど妊娠中のしんどさ、リスクを考えると双子いいよ!とは言えません💦

りーちゃん

一卵性双子ママですが
双子可愛いです!
ですが本当に大変です😭
2倍大変だねとかよく言われますが2倍どころじゃないです😣
私は遺伝でとかじゃなかったので先生にビックリされましたが
本当に自分が双子妊娠して出産するなんて思ったもなかったです(笑)

3mam♂♀♀

一卵性双子なのでうちは偶然です。

1人目は単児だから、下の双子の大変さはもちろん感じるけど可愛いです😍

友達にも双子欲しいって真面目に言われる事もあるけど
私も妊娠期からリスクが高いので、そうなるといいね!とは思えません💦

が上の方が仰られてるように可哀想など言われるのは良い気持ちはしません。

ママリには多くの双子ママやそれ以上の多胎ママがいるので書き込む言葉には気を付けて欲しいです。

3兄弟ママ

わたしも双子を妊娠する前は羨ましくていいなーって思っていましたが、いざ双子妊娠がわかったときは喜びよりも不安やどうしよう…って思ってしまいました。 泣いたこともあります。 他の方も仰ってますが、ハイリスクですし切迫で入院される方も多い、今5ヵ月ですが息子のときに比べてお腹がかなり出ていて、一体どれぐらい大きくなるんだろうと恐怖さえあります。
わたしも妊娠前は憧れていたので気持ちはわかりますが、憧れのままのほうがいいなって本当に思います。

あーくんmama♡

一卵性の双子を出産しました。
確かに単胎児より注目もされるし
話しかけられることもあります。
大変ですね、頑張ってますねと
言ってくれる方もいます。
他人に双子授かれると良いねと
簡単には、言えません。
本当に大変だから。
お金は、2倍で大変さは、何十倍です😲
我が家は、上にも居るので
車まで買い替えました😰

双子じゃなくて良かった
かわいそうとかは、言われたくないですね😔