※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で、うんちが多くて心配。症状が嘔吐や発熱ではなくても、胃腸炎は様々な症状がある。初めての経験で何に気を付ければいいかわからない。

ここ最近息子が1日に5回以上 うんちをする様になり
下痢だったり ゆるゆるうんちだったりで
心配になり病院へ連れて行ったら胃腸炎と言われました😩

胃腸炎って嘔吐したり発熱出たりすると思うんですけど、うちの子 嘔吐も発熱もなくただうんちの回数が多くて いちもとうんちの様子が違うだけ だったのですが

胃腸炎によっても様々なんでしょうか?

それと 初めて胃腸炎に直面したので
なにをどー気を付けたらいいのかわからないので
教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢ではないんですか?
あと最近ミルクをフォローアップに変えたとかはないですか?
うちの子が10ヶ月くらいのときに下痢して胃腸炎とは言われなかったけど原因がフォロミだとわかっていたので薬を飲んでミルクは育児用に戻して食べ物はお粥とか消化に良さそうなのをあげてました💦
あと、うんちの回数が多くてオムツかぶれもしてギャン泣きで大変でした😵
胃腸炎の話じゃなくてごめんなさい🙏
早く治るといいですね😌💦