※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
ココロ・悩み

8歳と1歳半の姉妹を育てる34歳の女性が、旦那との間に男の子を望むが経済的・体力的に不安。現在の収入は月13万、旦那は20万で、3人目の子供を育てることについて相談しています。

こんにちは(^ ^)
現在8歳と一歳半の姉妹を育てています🙂
旦那は男の子が欲しいと言うのですが、
経済的、体力的に大丈夫かなと悩みます😭
妊娠してまた女の子だったらそれはそれで可愛いと
思うのですが、男の子が絶対できるとはいえないですし😣
私は現在34歳です😣
給料は毎月13万ボーナスは18~20あるかないかです😣
旦那は毎月20万ボーナスは転職して2年目なので
10万ほどです😣
子供3人見える方どんな感じでしょうか?😭

コメント

たふ

ちょいと厳しいかな。。と感じます💦旦那さんだけのお給料で生活できるならいいですが😣

• aloha

aloha

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😣もう少し考えてみます😭

• 1月15日
  • たふ

たふ

なんだかんだいってやっぱ3人目もお金かかります😭💦

• 1月15日
ままり

まりなさんの年齢的なものは大丈夫ですか?私は33くらいに三番目を産みましたが、産むくらいならなんとかなっても問題はそのあとですよね。体力が、、1日持ちません(T_T)もし待望の男の子だったとして、男の子の何もかもが初めてなわけで、活発さに度肝抜かれますよ笑 うちは真ん中と1歳2ヶ月差の年子なので参考にならないかもしれませんが、二人がタッグ組むと恐ろしいことが始まります。ホント疲れますよ。
経済面では、手取り30万あるとうちはやっていけます。あればあるだけいいですけど笑
将来、三人が大学行くもんだと考えてお金貯める必要はあります。

• ままり

ままり

うちは毎月33万でやりくりしてます。そのうち、13万くらいは単身赴任でいない主人のお小遣いと帰省代なので、実際は20万くらいで生活してます^_^ギリギリだし厳しいですが、ボーナス年120万くらいなのでそれあっての生活ですね。全部が全部貯金には回せませんが、年間は一応プラスです。三人目が生まれて家計が赤字に傾くなら、考え直す必要はあるかと思います。

• 1月30日