※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠中にローストビーフを食べてしまい心配です。検査はしてもらえるでしょうか?

妊娠中期に入る前だったと思うのですが、ローストビーフを食べてはいけないと知らずスーパーで売ってるローストビーフなどの肉寿司を食べてしまいました。
ホント知識がなく、なんで食べてしまったんだろうと後悔しています。トキソプラズマになってないかとても心配です。
妊娠中にローストビーフなど食べた方いらっしゃいますか?
また、病院で聞いたら検査などしてくれるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします

コメント

ノア

初期から今でもお寿司や、お刺身、チーズなどなにも禁止せず食べてます👏病院では検査してくれるとは思いますよ〜!食べ物全体的にですが、絶対食べちゃだめとゆうよりバカ食いしなければ大丈夫と先生から言われています🥺

• 🌷

🌷

コメント有難うございます🥺
    そうなんですね!私は病院で生のつくものやめてねと言われていたのに食べてしまって😰ネット見ても悪いことしか書いてなく心配になってしまいました。教えていただき有難うございます🥺

• 1月15日
ユイ

妊娠中ローストビーフ、レアステーキ、スモークサーモンを食べましたが何とも無かったです😊
心配でしたら病院で理由言って検査して欲しいといえばしてくれると思います。私もしようかなと悩んでましたが結局しませんでした!

• 🌷

🌷

食べられてたんですね!何もなくて良かったです🥺
    気にし過ぎもよくないですね、
    教えていただき有難うございます☺

• 1月15日
みな

私も先日ローストビーフ食べました!!!
特に気にしてませんでしたが、しらべてみたら大丈夫みたいです!
不安でいる方が良くないと思うので、1度先生に食べてしまいましたと相談するだけで安心できると思いますよ☺️

• 🌷

🌷

ネット見ても悪いことしか書いてなく心配になってしまいました😥次回の検診の時にでも聞いてみます!

• 1月15日
お豆まま

普通に月1ペースで回転寿司行ってます🤣ローストビーフもクリスマスの日に6枚くらい食べましたが、全然なんともありませんよ🤗

• 🌷

🌷

お寿司食べていらっしゃるんですね😳なんともなくてよかったです🥺私も食べたあと記憶遡ると何もなかった気がするのでなんともないですかね😭
    教えていただき有難うございます🥺

• 1月15日
  • お豆まま

お豆まま

外食ってなると基本回転寿司ばっかです‪𐤔𐤔 息子が落ち着きないからってのもありますが😂
    現在変わった症状がなければ大丈夫だと思いますよ👐

• 1月15日
  • お豆まま

お豆まま

外食ってなると基本回転寿司ばっかです‪𐤔𐤔 息子が落ち着きないからってのもありますが😂
    現在変わった症状がなければ大丈夫だと思いますよ👐

• 1月15日
  • 🌷

🌷

私も妊娠する前は、外食ってなると回転寿司ばかりでしたw上にお子さんいるとそうですよね☺
    特に何もないと思います!
    心配性で妊娠してから更に神経質になってしまい、逆にストレスですもんね😅
    優しく教えてくださって有難うございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ローストビーフは我慢しますが、お寿司は普通に食べます!
主人がお寿司とお刺身大好きなので😅

• 🌷

🌷

コメント有難うございます☺
    私は病院で生がつくものは食べないでねと言われお寿司お刺身は食べてないのですが、ローストビーフは食べてしまって😰心配なってしまいました、、気にし過ぎもよくないですよね
    教えていただき有難うございます🥺

• 1月15日
☺︎

妊娠初期からお寿司やレアステーキ、ローストビーフ気にせず食べてましたよ😊
先生に、ローストビーフ食べてたんですけど検査したほうがいいですか?って聞いたことあるんですけど、ローストビーフくらいなら大丈夫だよ!って言われましたよ☺️

• 🌷

🌷

そうだったんですね!
    私は先生に生のつくものは食べないでねと言われていたのにローストビーフ食べてしまい、ネットで調べたらローストビーフ食べちゃいけないと書いていて心配なってしまいました😥
    私も一様先生に聞いてみます!
    教えていただき有難うございます!少し気が楽になりました☺

• 1月15日
Emma

ローストビーフ食べました。
避けるに越したことはないですが、きちんと調理されたローストビーフは生ではないので慌てることはないですよ。

• 🌷

🌷

そうなんですね!ネットで調べたら生ではないけどだめと書いてあり心配なってしまいました
    気にし過ぎも逆によくないですね

• 1月15日