※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが寝ない。落ち着かせる方法や、寝ない時の対処法について教えてください。

何度も質問ごめんなさい(´・_・`)魔の3週間?ってやつなのか、生後20日の息子が最近寝なくなりました。
おっぱいでもない、おむつでもない、抱っこで寝かせようとしても暴れててまったく寝そうにありません💦赤ちゃんを落ち着かせる方法とかってありますでしょうか(^^;;
抱っこも反りかえられるので大変です。
寝てても急に暴れ出して泣きますヘ(・ω・`*)

また、どうしても寝ない!という時はみなさんどうしていますか?

コメント

oooooMaiooooo

環境を変えてもダメですか?
案外ダッコしてリビングとか廊下とかに行ってあげると落ち着きますよ!

  • ゆーの。

    ゆーの。

    いろんな部屋ぐるぐるしてるんですけど、ワタワタと手足大暴れです。気持ちが分かれば良いのにと思ってしまいますヘ(・ω・`*)

    • 5月12日
☆ちな☆

抱っこのしかたを変えてみるのはどぉでしょう?
縦抱き、横抱きあるみたいですが...

私は立って縦抱きのスクワットで
寝てくれました(ーー;)

今は暑いみたいで
うちわでご機嫌取ってる感じです

  • ゆーの。

    ゆーの。

    縦抱きにすると、一瞬キョロキョロして泣き止みます!横抱きのスクワットはためしたんですけど、縦抱きスクワットはやったことないのでやってみます!
    気温も気にしないとですね✨
    ありがとうございました!

    • 5月12日
symmetric

ふかふかかふかはご存じですか?

ロッテのお菓子のCMで使っていた曲で、なぜか赤ちゃんが泣き止むので有名です。

うちの1人目の男の子も全然寝なくて大変で、よくフカフカカフカの動画を携帯やパソコンで再生させて落ち着かせてました。

もしまだ試していなかったらオススメです。
ふかふかかふか・泣きやみ動画で検索してみてください。

  • ゆーの。

    ゆーの。

    そんなのがあるんですね✨
    試してみます(p`・ω・´) q
    ありがとうございました!

    • 5月12日
まこ26

まさしく私も4日程前そんな状態でした😭
おっぱいを咥えさせてもその間だけ泣かずにいてくれますが離すと泣くし、抱っこしてても一瞬静かになるけどまたギャン泣き…
いつもはおっぱい咥えさせておくと寝てくれるのにそれもせずで、全然寝れなくてやばかったです😂
その日からベビーベッドに寝かすと最初スヤスヤしてたのに、5分とか数十分でジタバタしてグズリだしますー💦💦
オムツも替えて、ミルクもあげたし…着てるものを調節したり…後はなんだろうと頭が⁇です…

環境の変化に敏感になってきてるのかなーとか、体が成長してきてミルクの量足りてないのかなーと思ったりしてます💦
ひたすら泣かれると何も出来ないし、参っちゃいますよね💦
ベビーベッドで寝なくなってから添い乳で寝てますが、これだとスヤスヤと寝てくれます✨ただ、癖になるとか書かれてるの見ると気にはなりますが睡眠不足には勝てませんでした…

  • ゆーの。

    ゆーの。

    まったく同じです!笑
    私も添い乳に手出しちゃいました(*´﹃`*)
    けど成功するときとしない時が、、、!
    これだ!って方法が何かあればいいんですけれど(^^;;
    お互い頑張りましょう✨

    • 5月12日
  • まこ26

    まこ26

    似た境遇過ぎて思わずのコメントでした 笑

    これほんと何なんでしょうね😂💦
    時期が過ぎれば落ち着くと信じて頑張りましょう✨
    ベビーベッドが最早オムツ交換台になってますが、また寝てくれるようになるのか…笑

    添い乳もひたすらチュッパチュッパされまくって、娘も途中顔ブンブン動かしたり唸ったりしてダメな時あります😭
    その時は縦抱っこで授乳すると割と早くお腹の上でスヤスヤ寝てくれます…そして私は布団は諦めてソファで座って寝てます😅

    • 5月12日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    添い乳ってずっと吸われちゃいますよね(^^;;
    飲み過ぎじゃない?と思ってしまったり💦
    縦抱っこの授乳したことないです!試してみますね(*´﹃`*)
    わたしも今はソファ寝です!笑

    • 5月12日
  • まこ26

    まこ26

    母乳の出がいいと心配になっちゃいますね💦
    私は出が悪いので、もうおしゃぶり状態です 笑

    縦抱っこしてると、心臓が近いからなのか肌が密着してるからなのか気持ちよさそうに寝てくれます(*´◡`​*)
    お尻痛くなりますが、寝られないよりはマシですよね😂💦

    • 5月12日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    縦抱っこ効果ありました!✨
    スヤスヤしてくれて嬉しいです♡

    お尻やばいです!起こさないようにちょっとすつ移動しちゃいます笑

    • 5月12日
  • まこ26

    まこ26

    縦抱っこ効果あって良かったです😊
    私は授乳クッションに乗せたまま一緒に仮眠とってました(*´◡`​*)
    お尻痛い 笑
    起こさないようにモゾモゾしちゃいますね 笑

    お互い休める時にしっかり休んで乗り越えましょうね!🍀
    他の方が勧めてくれたものも効果あるといいですね✨

    • 5月12日
☆ALOHA☆

何してもダメな時がうちは2ヶ月すぎまで続きました〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ひたすら抱っこして家の中をウロウロしてました。。。

暑いとかかもしれないですよ♪

  • ゆーの。

    ゆーの。

    二カ月ですか!
    長いですねヘ(・ω・`*)
    大変だ、、。
    暑いから手足バタバタありえそうですね!
    今日は天気もいいので薄着にしてみます✨
    ありがとうございました!

    • 5月12日
ゆうかちゃゆ

娘も新生児の頃そーゆーのありました(^^;;
うちの場合、西松屋に走っておしゃぶり買いに行って咥えさせたら大人しくスヤスヤ寝てました(´°ω°`)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    やっぱりおしゃぶりですね!
    今週土曜日に旦那が買ってきてくれるのでそれまでの辛抱です笑
    癖にならない程度に使いたいです😂✨
    ありがとうございました!

    • 5月12日