※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

離乳食の苺は細かく刻んで加熱は不要です。ベビーダノンは毎日一回でもOKですか?

離乳食で苺をあげたいのですが、7ヶ月だと細かく刻んであげるだけで加熱などは必要ないでしょうか?
あと、ベビーダノンのヨーグルトは毎日一回あげても大丈夫でしょうか?
わかる方教えて下さい\(^o^)/

コメント

こんちゃん

いちごは特に加熱せずあげてました!
ベビーダノンのヨーグルトは砂糖も入ってるし毎日じゃない方がいいかなと思います。
無糖のヨーグルトは食べませんか?

みみちぃ

うちも果物は特に加熱せずに、すり潰して与えていました(^^)

あとベビーダノンはヨーグルトじゃないらしいですよ(°д°)私も子供を持ってから知ってびっくりしました。糖分も多いみたいなので、与えたことないです。
ヨーグルトは生乳100%のものが1番添加物が少なく安全で、美味しいですよ(・∀・)♡生乳100%と記載があれば、メーカーはどこのでも大丈夫です(^^)
ちなみにうちは、いつも小岩井乳業のものを食べてます!

アーサナ

ありがとうございます‼︎
やっぱり甘いですよね(>_<)
無糖のヨーグルトは大人用のでも大丈夫でしょうか?

こんちゃん

私は毎朝ビフィダス食べさせてますよ( ^ω^ )
ベビーダノンで慣れてたら食べてくれないかな?
バナナ混ぜてあげたりすると食べやすいと思います☆

イチゴは種があるので裏ごししてからイチゴジュースみたいな感じでスプーンであげると赤ちゃんも食べやすいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
うちの子もイチゴは加熱せずに食べてました^_^

ヨーグルトは無糖のやつの方が砂糖が無いのでいいとおもいます^ ^
うちの子は最初は無糖から始めて、次にシャトレーゼのヨーグルト、1歳過ぎてからは牧場の朝ってヨーグルトの順で今は食べてます^_^

ワンカップ完食してますよ~♡

cocori9

いちごは加熱せずにそのままかヨーグルトに入れてあげてます。
私の子供も最初はプレーンヨーグルトをたべなかったのでベビーダノンをあげてましたがコスト的なこともあり、プレーンヨーグルトに果物を入れてあげてみると食べるようになったので今はたまぁーにしかベビーダノン買っていません。

アーサナ

ありがとうございます‼︎
さっそく明日からヨーグルト変えてみます\(^o^)/
助かりました♡

アーサナ

なるほど‼︎
明日すり潰してあげてみます♡\(^o^)/
種大丈夫かな?と気にしていたので教えていただき助かりました‼︎
やはりヨーグルト無糖ですね。
明日からヨーグルト変えてみます‼︎
多分バナナ混ぜたりすれば食べるかな。と‼︎

アーサナ

なるほどです\(^o^)/
うちもさっそく明日からヨーグルト変えてみます♡
バナナ、苺まぜてみます!
うちもベビーダノンたまににしたいと思います‼︎

アーサナ

ベビーダノン乳製品てだけなんですかね(>_<)
さっそく今日小岩井さんのヨーグルト買ってきました!
明日からこちらにします。
詳しく教えてくださりありがとうございます♡\(^o^)/
パン粥に使うパンもしオススメありましたら教えて下さい\(^o^)/

みみちぃ

パン粥に使うなら、フランスパンの白い部分がオススメです(^^)
パン屋さんのフランスパンがいいと思います(・∀・)
面倒でないならホームベーカリーや炊飯器での手作りパンが安全性の面からしても1番だとは思いますが、その辺はあまり神経質になってしまうと後々しんどいので、Alohaさんがラクな方でいいと思います♡

私はたまに、レンチンで簡単に出来る米粉と豆乳で作った蒸しパンを粥にしたりもしてました!
なんだか懐かしいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

生乳100%のヨーグルトって、1度食べると他のは食べられなくなりますよ〜!美味しくて美味しくて♡今じゃ私の方がハマっていて、いつも「てんさいオリゴ」をかけて食べてます(^^)

お役に立ててとってもうれしいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

アーサナ

わぁ‼︎ありがとうございます♡
フランスパン‼︎なるほど!

ホームベーカリーもあるので後で食パン作ってみます\(^o^)/

米粉豆乳蒸しパン美味しそー♡
作ってみたいです。
ヨーグルト楽しみです!
さっそく今日あげてみます!
私も食べます!笑
てんさいは自然の甘味だしいいですね‼︎
自分用に買います!笑
お忙しい中、コメントありがとうございました♡
勉強になりました‼︎(≧∇≦)