※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
妊娠・出産

一人目と二人目の体重が1キロ近く違う方いらっしゃいますか?現在切迫で安静中で、前回より辛いお産になるかもしれないと不安。同じ経験の方、参考になる話を聞きたいです。

一人目と二人目の体重が1キロ近く違った方いらっしゃいますか??

一人目を34週2188gで普通分娩しました、現在二人目も切迫でウテメリン6錠安静中です。

一人目の週数をこえ、ホッとしたのですが、このまま予定日までお腹にいてくれたら&このまま平均値をいくとしたら一人目と約1キロ、身長も6センチ分くらい違います。

助産師さんには普通二人目は早く生まれたりするけど、あなたは前回より辛いお産になるかもね。と言われました💦

当日はどうにかなる、頑張るしかないですが少し怖くなってきました😰円座クッションを買うか迷い始めました笑

同じような方、どうだったか参考までに教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

ルカルカ

私は1人め、2984グラム、48センチで普通分娩でした。

2人めは3810グラム、53センチ。大きすぎてなかなか降りてこなくて途中で帝王切開に変わりかけたとたんに破水し普通分娩で出産。

2人めは楽なんて全くでした。
私の場合、赤ちゃんが大きすぎたので仕方ないんでしょうが…

ただ横向きの出産にしたので陣痛ついでに自然にいきんじゃう以外に力は入れなかったので切れることもなく産後は1人めより全然楽で円座クッション必要なかったです。

頑張って下さいね(*^.^*)

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません!

二人目のお子さん、3800とは大きかったんですね、やはり大きい方がお産は大変なんですね…
    横向きの出産初めて聞きました!次検診で聞いてみます、2100であんなに痛かったのに、と、日に日に怖くなってきてしまって…

覚悟決めて頑張ります‼️

• 5月12日
ぷくぷく

私も1人目2400gで出産し、すでにもう、お腹の赤ちゃんは2400g超えてます(^^;;
切迫早産で自宅安静にしてるし、体力も落ちての出産なので不安ばかりです。
明らか予定日まで持っていたら、3キロは超えそうなので、怖くなってきました!(^^;;
難産は避けたいですよね!
お互い頑張りましょう!

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

同じ感じですね!私も体力落ちまくりです…とりあえず36週になって安静がとけたら、家のことなどやって、すこしずつ体力つけようかなと思ってます!

難産避けたいですよね😱

円座クッションは買われましたか??

• 5月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私も37週から動こうと思います。
    難産は避けたいですね、、
    円座クッションは一人目の時買ったのがあります!

• 5月13日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

有難うございます✨
    一人目の時にかおう!と思ったら産まれちゃいました笑、今回は買おうとおもいます!

• 5月13日