※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
子育て・グッズ

3歳の七五三の写真について、スタジオ見学や着物と洋装の組み合わせについて悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております。
今年3歳になるのでそろそろ七五三の写真を考えているのですが、スタジオって見学とかされましたか?
あと、ヤンチャなもので着物着てお参りに行ける気がしないので、前撮りに着物、お参りは洋装でと考えてるのですがアリですかね…
ご意見聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

いちご みるく

スタジオ見学はしてませんよ!
2人目の時にマタニティ撮ったので、同じスタジオアリスです。
2人目の100日と上の子の七五三&3歳誕生日を、一緒に撮りました。
正直、うちの息子は着せるのも大変でした💦撮るのはもっと大変で時間がかかりました。
男の子なのではじめからお詣り無しの予定でしたが、とても着物着てお詣り行ける感じではなかったです😅
その子によると思いますが。

• ゆーも

ゆーも

ありがとうございます!
    やはり見学はしないですよね😅
    HPだけだと掴みにくかったので、見学できたらなぁと思ってしまいました😂
    アリス私も1歳前に行きました!
    着物は着せるのも大変ですよね…やっぱりジッとしてないですし…💦
    着物でウロウロできるのか不安です〜😭

• 1月17日
ふくふくろう

私は家から近くのスタジオで前撮り、七五三当日は前撮りした同じ着物をレンタルしてお宮参りに行きました!

うちは、5歳の男児でようやく着物を着て行けましたが、3歳の時、だいぶ聞き分けできなかったので、うちの子は3歳では無理でした😅

• ゆーも

ゆーも

ありがとうございます!
    同じ着物をレンタルできるのいいですね😆
    3歳児にジッとしては酷ですよね😂
    神社で可愛い着物の子を見たので、着物でお参り行きたい気持ちはあるのですが…心配です😅

• 1月17日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

ゆもこさん、お子さん女の子ですか?😍3歳でしか着られない、あのお着物、可愛いですよね💗
    女の子は髪の毛セットがあるので華やかになりますね💕
    写真を前撮りしてみて、当日借りるか決めてみてもいいかもしれませんね☺️

• 1月17日
  • ゆーも

ゆーも

女の子です☺️
    被布可愛いですよね❤️
    髪の毛もセットのために伸ばしてます😄
    もう少し探してみて、良さそうなところがあれば前撮りしたいと思います、

• 1月18日