※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

木更津市のオススメの産婦人科を教えてください。引っ越しで土地勘がないため、情報が欲しいです。

千葉県木更津市でオススメの産婦人科があれば教えてください。

現在妊活中で、事前に病院の情報を集めておきたいと思っているのですが、旦那の転勤で引っ越してきたので、土地勘がありません。

よろしければ病院名と感想など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

自分は木更津加藤病院で二人産んでいます❗️
混んではいますが、どこも混んでるので私はそんなに気にならなかったです。
先生も個人病院にしてはたくさんいらっしゃるので、先生がイライラしていたり、雑な時は全くなかったです。
助産師さん、看護師さんはキツい、怖い人は一人もいなくて、若い方もしっかりされていて、ベテランさんは安心感もあるし、すごく良かったですよ^ ^❣️
わたしはもう三人目はありませんが、また産むとしたら加藤さんか、年齢や健康状態によっては市原の帝京や君津中央を選ぶかと思います😊

• りんご🍎

りんご🍎

丁寧にご回答くださりありがとうございます❗️

いろいろ見ていると、病院によって先生や看護師さんの対応が良くなかったというのも見るので、病院探しも不安だったのですが、加藤病院は環境が良さそうですね(^^)

ちなみに…
    加藤病院の交通アクセスは、車じゃないと難しいですか?
    HPを見たのですが、地図しか載っておらず、土地勘がないのでよくわかりませんでした。

お手数ですが、何か知ってる情報がありましたら教えていただけたら嬉しいです❗️

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね、私は毎回車でしたが、加藤病院の目の前がバス停だったりするのでバスを待つ妊婦さんも見かけたことがありますが、おそらく1時間に一本あるかないかくらいだと思うので、妊娠経過によっては辛く感じる可能性もでてくるかもしれません。
    私の友達も、友達の友達とかもだいたい加藤さんなのですが、とにかく先生が親切と言ってますよですよ😊
    あと産後はご飯がおいしく、赤ちゃんは夜中は一緒でも別でも大丈夫です😊
    わたしは長男の時は頑張りましたが、次男はほとんど夜中は預けていました😂

• 1月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

ご返答ありがとうございます❗️
    やっぱりバスだと不便そうな感じですね😂

ママリさんの周りは加藤病院の利用者さんが多いんですね❗️😮
    赤ちゃんの同室、別室が選べるのも良さそうですね✨

いただいた情報をもとに、旦那とも話し合って病院決めたいと思います✨

初めてのことでわからないことだらけなので、丁寧に教えていただけて嬉しかったです❗️ありがとうございます❗️😊

• 1月16日
あー

加藤病院で妊娠してから一番はじめの受診しましたが先生など凄くいい先生でした!
2回目からつわりが酷く里帰りしたため行きませんでしたが婦人科でお世話になったときも先生ちゃんと説明してくださったし印象的にはいいイメージしかないです!
知り合いにきいた話では陣痛きたときに夜中だと余程のことがない限り階段を上がらなきゃ行けないのがしんどいけどそれ以外はいいよ!って聞きましたw

• りんご🍎

りんご🍎

ご回答ありがとうございます❗️
    婦人科での再来でも対応が良かったというのは好印象ですね(^^)

陣痛の中の階段はたしかにしんどそうです❗️笑
    でも、安心して行けそうな病院ですね✨

• 1月15日

評判は人それぞれ違いますが
君津中央病院の情報になります。(総合病院です)
まず初めて病院にかかる場合は紹介状ないと5000円初診料とは別にお金がかかります。
火曜日と金曜日に女医さんがいます!
混む時は1時間とか待ちます。

先生や看護師さんは優しいと思います。

出産については
立ち会いは出来ません。
産まれても旦那が産まれたら1回抱っこ出来るだけで
後は赤ちゃんが居る部屋から
窓越しで見るだけです!
ただ見やすいように傍に来てくれます。
母子別室になります。
お祝い食があります。

• りんご🍎

りんご🍎

とても詳しく回答してくださりありがとうございます❗️

お金や時間のこと、教えていただきとても助かります(^^)

立ち合い出産も病院によって違いますもんね。
    その辺も含めて、しっかり病院選びしていきたいと思います。

• 1月15日

個人病院なら加藤病院
総合病院だと君津中央病院がいいと思います☺️

妊娠がわかってからしばらくは加藤病院
切迫早産になってしまい途中から君津中央病院で診てもらい そのまま出産しました!

加藤病院さんの先生 とても優しかったです☺️
病院の中も綺麗で 個人病院なのでお祝い膳も豪華みたいです!

君津中央病院は先生も助産師さんも皆優しかったです!
切迫で31週から臨月まで入院していましたが 不安なことがあればすぐに相談に乗ってくれますし 何かあればすぐに診察してくれました
万が一早産になってしまってもNICUがあるので 本当に安心でした…
うちの子は早産ではないですが 生まれた時に新生児一過性多呼吸になってしまってNICUに入ったので 個人病院で産んでたら離ればなれになっていたんだなと思うと 君津中央病院にして正解でした!😭
新生児科の先生 看護師さんもとっても優しかったです

• りんご🍎

りんご🍎

詳しくご回答くださりありがとうございます❗️

万が一を考えると総合病院の方が院内で対応してくれる分、安心感はありそうですね🤔

口コミなどを見てても、ついつい先生や看護師さんの評判ばかり気になってしまってましたが、そういったリスクも考えて、病院選びしないといけないですね😌

• 1月15日