※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

息子がトイレでウンチができない悩みがあります。保育所でもトイレでのみですが、頑張っても出せずお腹痛いと言っています。どうすれば良いでしょうか?作戦を教えてください。

4歳5ヶ月になる息子なんですがおしっこは必ずトイレでできるのですがウンチだけはいまだにオムツじゃなきゃだせません…

トイレに座って頑張るのですがどうしても出せないようで…
もっと小さな時に何度かできてはいたのですが。

どうしたらトイレでできるようになるのかわかりません💦
保育所ではもうオムツ置いてないのでトイレでするしかないのですが少し頑張っては出なくてお腹痛いと言って騒ぐらしいです😢

どうしたらトイレでうんちができるようになるのでしょうか💦💦

何か作戦がありましたら教えてくださいー😖

コメント

ゆころん

私も作戦知りたいです💦皆様どうされてるのか💦
私の息子とまったく同じです…。おしっこは出来ますが、未だにうんちはできません😢
毎朝うんちするので、トイレに促してますがしてくれず、自分でおむつ持ってきて履いてする感じで…😣💦
毎回試行錯誤してす。うちのは朝するせいか保育園ではしたことないみたいです😣💦
回答になってなくてすいません😓

• ゆころん

ゆころん

同じ状況だったのでついコメントしちゃいました💦

• 1月15日
くろーばー

うちも1年前、全然してくれず、オムツ!と言ってはき直して気張ってました😅
本人に「いつになったらトイレでする?」と聞き、「4歳になったらする!」と言うので、「分かった!じゃあ4歳になるまでは何も言わない!」と好きにさせました。
結果的には4歳と1週間で外れました。
4歳になってからの1週間は中々出来ず、「約束したのにね。悲しいな😢」って言いました。
そうしたらある日急に出来るようになりました。
自分で期限決めさせてみるのも1つの手かなと思います🤔

ジョージ

現在4歳9ヶ月の息子がいますが、💩出来るようになったのは最近です😂😂
💩出来ないとトイレの学校に行くんだよと言って脅しました笑

まりっく

前の投稿にコメントすみません💦

その後トイレでうんちできるようになりましたか?

うちの娘がうんちの時におむつに履き替えて、トイレでやろうとすると号泣で全力拒否です😭
途方に暮れてます