※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshikoi
妊娠・出産

初妊婦で7週目。食べつわりや便秘で悩んでいます。病院で薬を処方してもらうタイミングや便秘解消方法を知りたいです。外出時に気分が悪くなることもあります。

またまた質問をさせていただきます!
今7週目の初妊婦です。食べつわりが始まり、栄養が偏るせいか7週なのに、すでに5カ月くらいのお腹がでてます。便秘とガスが溜まってる感じです。
炭酸水やパンなどをよく食べます。
野菜は生野菜の匂いが嫌いでなかなか食べれないのですが、便秘なので最近は気にしてます。

まだ2日お通じがないのですが、病院に行って薬をいつぐらいに処方して貰えばいいのでしょうか?

わたしと同じ悩みをお持ちの方、どうやって便秘解消しましたか?お腹が出すぎて、この先体重もお腹も心配になります。

外にでたりはするのですが、スーパーにいったり、外出すると気が張るのか気持ち悪くなります(-_-)

コメント

minomushi

私もお腹がポッコリです💧
排便したら多少引っ込むので、便秘が原因何でしょうが、ヨーグルトやオリゴ糖、色々試してるのにも関わらず4日に1度しか出てくれないので、半分諦めモードです(笑)

体重増えてるのでしょうか?私は増えていないのにも関わらず、今までについたことのない部位にお肉がついてきてます💧子宮を守るためらしいですが!そうゆうこともあるみたいですよー\( •̀ω•́ )/

• yoshikoi

yoshikoi

ヨーグルト、ヤクルト、バナナなど色々試し始めてます。体重は増えてます。体が重く感じるのと普通の今までのブラジャーが苦しくすら感じます 涙
    腰回りに肉がつくのもしょうがないのだろうけど、ちょっとショックとこれ以上は。。って思ってしまいます。
    そんな気持ちじゃ赤ちゃん迎え入れてないのかなとかすら考えてしまいます💦
    便秘解消するといいな。。。

• 5月12日
ごまち

私も同じ状況で、昨日お薬を処方してもらいました!
食べつわりと便秘で1ヶ月で+3㌔増えてしまい、お腹苦しいからワンピース着ると、周りにお腹出てきたね♡と勘違いされます(´・д・`)

先生に便秘なので下剤欲しいと言ったらすぐに処方してくれて、看護師さんから説明受けました。
看護師さんに、何日か便秘を我慢してから下剤飲むと効き目がなくなる事があるから、こまめに下剤飲んでね。と言われました!
あとは水分をたくさん摂る様に言われました(*Ü*)