※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

痩せたいのに意思が弱くてダイエット続きません😭断乳してから2年でみる…

痩せたいのに意思が弱くてダイエット続きません😭

断乳してから2年でみるみる太り、+5キロです😭
今までも秋までには痩せよう、や、年末までに痩せようと思いましたが、食事制限やゆるい糖質制限したりしましたが、パンとかチョコレートとか揚げ物とか明らか太るものが大好きなのでなかなか続かず諦めてしまいもはや太る一方です😭

4月には入園式もあるしそれを目標に痩せたいです!

今日は息子の習い事待ちの間近くを1時間ウォーキングしました!

飲み物は麦茶か無糖の紅茶かブラックコーヒー!

食事は高カロリー&糖質多いものは極力避ける!
野菜たっぷりスープを作って夕食はお米を抜く!

これをどうにか徹底しようと思います!

ほかに何かお金や手間がかからずに出来ることってあれば知りたいです!
教えてください!!

コメント

私もダイエット中です(^^)
YouTubeみて毎日宅トレしてます!食事制限、糖質制限はもう時代遅れと言われてるので三食バランスよく食べた方が良いみたいですよ(^^)
腹八分目で!

みなと

御家族の食事との兼ね合い等で難しい場合もあるかもしれませんが、
「マグマ」というトレーニーさん提案のメニューがオススメです!
低カロリーで高タンパク、栄養バランスもバッチリ。
味もトマトリゾット風でとても美味しく、小分け保存(冷凍)もできますよ🙆‍♀️
高い材料も使わないし、
youtubeやTwitterに詳しいレシピが載ってるので検索してみてください😊

その他だと、
・PFCバランスを計算する(脂質、タンパク質、炭水化物の量です)
・(初期費用だけ少しかかりますが)エクササイズバンドを付けて宅トレ
・歩き方を意識する(骨盤から歩く、足の指を使う)

等でもだいぶ変わります!

あいな

食事制限など食べる量は減らさない方が良いですよ〜💦
私は野菜スープではいくら食べても満足出来なかったです😭
お米を抜くよりは少し量を減らしたり、ご飯は1番最後にと食べる順番を変えるぐらいが良いと思いますよ👌

あとタンパク質はしっかり摂ったほうが、お腹に満足感があるので良いです✨
お腹がすいた時、お菓子代わりにドライパックの大豆やフィッシュソーセージを食べてました😌

自宅でできる短時間の運動もあるので、YouTubeとか参考にするのもオススメです😊

食事の見直しと運動をしても、痩せるのに3ヶ月以上はかかるますし、リバウンドをしないためにも無理をしない方法で継続することが大事ですよ〜👍