※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

2歳の子供が外陰炎になったのでトイレトレーニングを始めたいと思っています。始め方や方法を教えてほしいです。

2歳になりました!
最近、外陰炎になるようになったので
トイレトレーニング始めようと思ってます😖😖🌀

はじめ方や、どのようにしていくのか
良かったら教えてほしいです💦

コメント

ママ

保育園では、40~50分に1度おまるに座らせているようです(^^)

家では、保育園行く前にいつもおしっこでパンツ濡れてたので、五分ほど座らせてから行かせます(^^)

それで、おしっこやうんちは、トイレでするものだよと教える感じです♡♡

そこからスタートし、後はもしパンツでしちゃっても出たって言えるように教えてあげるとかですかね(^^)

• ママ

ママ

家では、そんな頻繁にできないと思うので、時間を決めて座らせてあげればいいと思います(^^)

そこから、成功率も上がっていくと思います😄

• 1月15日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!
    すぐにトレーニングパンツにした方がいいんですか?💦
    なにも分からずで……😱😖😱😖

• 1月15日
  • ママ

ママ

最初は布おむつで練習するといいですよ!!

トレーニングパンツに、布おむつ(白いタオルのようなもの)を中に敷いてやります!
    それなら、1回くらいおしっこしてももれません。

漏れる時もありますが、そこは本当に大変ですが頑張るしか(^_^;

うんちの時は、トイレに流して、洗います。

そこから、トイレでの成功率がほぼ100パーセントになったら、布おむつを外して、トレーニングパンツだけで練習します(^^)

• 1月15日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!
    トイレトレーニング初日から
    そのようなパンツに変えた方がいいんですか?
    オムツはもうしない方がいいんですか?
    質問ばかりすいません💦

• 1月15日
  • ママ

ママ

トイレに行かせる余裕がある時は、トレーニングパンツはいて、
    外出時や今日はしんどいなーって時は紙パンツでいいと思います( ˊᵕˋ )♡

徐々に慣らす感じで(^^)

紙パンツはいてて、例えばトイレに行かせます、紙パンツに1回だけおしっこしてる感じで、もう一度はかすのも汚いので、新しくすると思いますが、ちょっと勿体なく感じませんか??笑笑

それなら、トイレ行かせるなら、トレーニングパンツの方が洗ったら履けるんだから、そちらの方がいいかなって!!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 1月16日
  • ママ

ママ

あと、ちょっと軟便気味の時は
    紙パンツにした方がいいです!

ベターとパンツにつくと、洗うの大変なので😭😭

• 1月16日