※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

多嚢胞性卵巣症候群の保険について教えてください。何年後から入れるかや条件付きで入れるか、実際に入った方の経験を知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから入れる保険はありますか?
何年後なら入れますとか、条件付きで入れましたとか実際に入った方教えて下さい。

コメント

はる*

多嚢胞なら保険の審査に関係ないですよ。

• はる*

はる*

途中で送ってしまいました。
    多嚢胞によってなにか不妊治療でお薬とか飲まれてますか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私もそう思っていました。
    お薬はまだ飲んでいないのおらず、検査段階なんですが、オペレーターに多嚢胞性卵巣症候群なんですが入れますか?と聞いたところ、告知義務の内容にあてはまるので入れませんと言われました。
    不妊治療中でも入れるとうたった保険だったのですが😥
    なにか今からでも入れるものがあればと思い探しているところです。
    もう一つきいた保険は子宮系はでませんが、出産に関する場合は条件付きで出るとの事でしたが、詳しいことは申し込み時に記入してみないとわからないみたいですね💧

• 1月15日

審査に関係ないと思って自己判断で申告していませんでしたが、ふと不安になって保険会社に、問い合わせたところ告知義務違反と言われました😭
告知義務違反と言われた保険は解約となりました💦
が、別の保険会社で新たに契約後2年間は子宮系不担保ですが、それ以降は全て関係なく保証してもらえると言う条件付きで加入しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    解約になったあと、条件付きで入り直したのですね。
    二年たってから全て保証になるなら結果的にその方がお支払い時には安心ですよね。
    でも病気というか体質で制限されるのは辛いですよね。
    判断は保険会社に任せてありのままを申し込み書に記入してみようと思います。

• 1月16日
t

審査に関係なく、とくに申告不要かと思ってました。
でも、確かに伝えたところは入れなかったかも🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    保険会社により、基準は違うみたいなので緩い条件のところにお願いしようかなと思い始めました。
    ありがとうございます。

• 1月16日