※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月と太陽ママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子と10ヶ月の女の子のママです。長男が最近泣き虫で、ママ以外を拒否し、毎日泣いています。言葉もまだ話せず、心配です。時期的なものか、障害か心配です。

2才4ヶ月の男の子と10ヶ月の女の子のママです。
最近、長男が何するのも嫌がって、オムツを変えるのも着替えるのもお風呂に入るのも嫌がります。
それにまだ言葉がママとパパしか言えません。泣き虫でひどいと一日中、本当に泣きっぱなしです。
言葉も話せないし、本当にすぐ泣くので心配になります。
ママぢゃなきゃダメで、ママが部屋からいなくなるとすぐきずいて泣きます。
どこに行くのもママの後をおって
トイレまでついてきます。
こっちが言ってる事は理解も出来て、アンパンマンどれ?と聞くと指さしたり出来ます‼
何事も嫌がって、毎日泣いているのは時期的なものなんでしょうか?
それとも障害があるのでしょうか?
毎日泣き続けていて、言葉も出ないので心配で仕方ありません😢

コメント

秀麗

上の子はまだ赤ちゃんがえり的な症状が続いてるのかも、、⁇
あとイヤイヤ期が混ざってるんじゃないでしょうか⁇

私も上の子が今2歳2ヶ月で
下がまだ0か月です!

上の子が今まで寝る前にぐずって泣くくらいしかしなかったのに
ちょっとだめ!とか言っただけで
泣くようになりました(>_<)

自分で出来ないのに自分ですると言い張り、手を出してしまったら大泣きします💧笑

パパになついてきた頃に
下の子を出産したので
上の子がまたママ!ママ!ってなってます💧
ちょっと相手できなかったりすると
暴れるか泣きます💧笑

赤ちゃんがえりとイヤイヤ期が合わさってると思っておさまるまで諦めて付き合うしかないかもしれませんね💦(>_<)

月と太陽ママ

回答ありがとうございます。
言葉も遅いのは仕方ないことなのでしょうか?
言葉が出てこないので泣いて伝えようとするんです。
男の子は遅いと聞きますが、2才4ヶ月でママとパパしか言えないのは大丈夫なのでしょうか?
泣き虫で弱虫で心配です😢

秀麗

私の所も2歳くらいになって
ようやく喋り始めたところです💧(>_<)

急に童謡とか歌えるようになって
ビックリするときがその内来ますよ!(^^)✨