※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

ロタの予防接種をして吐き戻しをした場合、衣類は消毒しますか??液体ハイターでいいですかね??💦

ロタの予防接種をして吐き戻しをした場合、衣類は消毒しますか??液体ハイターでいいですかね??💦

コメント

はじめてのままり🔰

しないです☺︎
ミルクのみですよね?👀
普通に水で洗って洗濯してまひた!✨ 息子肌が弱かったのでハイターとかは使ってませんでした!気にならないようならハイターとかでいいと思いますが気になるなら熱湯ですかね🍃

はじめてのママリ

したほうがいいですよ、大人にもうつります😅うつっていいなら別ですが。。
ハイターではなく、次亜塩素酸水でつけてから洗ったほうがいいです。洗い終わったあとの洗濯機の消毒も忘れずに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!ごめんなさい💦予防接種でしたね。生ワクチンですが、感染力はそんなに強くないので気になるなら消毒してもいいかもしれませんね。

• 1月15日
✴︎

うちの子吐き戻し多くてロタワクチン打ったあとも吐いてましたが消毒せずに普通に洗濯してました!問題なかったですよ😊