※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんマン
妊活

人工受精後の状況やhcg注射の影響について悩んでいます。明日が生理予定日で、線が薄くなるばかりで妊娠に至っていないと感じています。結果が気になり、辛い気持ちでいっぱいです。

いつもお世話になってます。

愚痴っぽくなります…すいません。
二人目が2歳差で欲しいと思ってもう
何ヵ月たったか。
今回ダメっぽいし。そしたらラスト一回
になってしまった。
あと一回もダメだったら1年開けることになる。
私は病院行ってタイミングとっても
授かることが出来ず最後の2回は
人工受精を決意。そして初の人工受精
をした。明日生理予定日。
基礎体温が高温期なのにそんなに
上がらなかったし今日少し体温下がった。

そして人工受精した日にhcg注射10000
を打ってその8日後に5000を打った。
2回目の注射打つ前に超フライングで
注射の影響はどのぐらいなのだろうと
してみたら、写メでは写るか写らないか
ぐらいの線が出た。
そして2回目打ってから3日目から
線がどのぐらいで消えるのか、
または濃くなるのかを実行してみた。

線は薄くなるばかり。全く濃くならない。
でも注射10000打ったときは8日目には
線があるよね?ぐらいの薄さになってた
のに注射5000を打って6日目まだ薄いけど
太い線が見える。
まぁーネット見るかぎり7~10日まで
注射の影響が出るって書いてあるし
10000打ったときは8日でかなりうっすら
になったけども、薄くなるばかりなの
だから妊娠には至ってないんだと思う。


明日には生理くるんだろうな。
もう辛すぎ。なんでこんなに上手くいかないんだろうな。

コメント

ぽんマン

写メでとるとよりいっそ薄くなってるのが分かりますよね。

deleted user

あー、ほんとですね。
泣きたくなりますね。。

ぴーちゃん

hcg注射のあとは検査薬反応しますよ!
薬の影響です😅

私は1人目が2年近くかかり、2人目を同じく2歳差で欲しいなと思ってたけど働き始めだし…とそこまで考えずにいたら、今回妊娠しました。

1人目も思いつめて病院通いつめてた時はできなくて、妊活休もう!と思って病院行くのやめた2ヶ月後に妊娠発覚しました。

あまり思い詰めるのもよくないかもですね😅
先週妊娠発覚で年末予定日です!
なので学年が変わるまではあと3ヶ月くらいありますよ😄

ちぃのママ

そうゆう時って赤ちゃん来ないもんですよ。
うちは二人目予想外でした。
赤ちゃんってちゃんとお空から見ててタイミング見て来てくれてるって聞いたことあります。