※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamimimi
子育て・グッズ

4カ月の完ミの男の子の1日のスケジュールについて、気になる点はありますか?他の完ミの赤ちゃんとリズムが同じか知りたいです。

4カ月の完ミの男の子の1日について、質問します。

朝7時。。。起床、ミルク
10時。。。お昼寝1回目(1時間くらい)
11時。。。ミルク
15時。。。ミルク
16時。。。お昼寝2回目(1時間くらい)
19時。。。ミルク
20時。。。お風呂
22時から23時。。。ミルク、就寝(朝までノンストップ、、、)

が、特に何もない日の大体なのですが、お昼寝が少ない、もしくは多い、就寝時間が遅い、など、先輩ママさんから見て気になる部分はありますか?

赤ちゃんの1日が大体どんな感じか皆さんの1日も聞きたいです。完ミの赤ちゃんだとリズムが同じなのかな?

完ミのママさんからのお返事お待ちしています💦

コメント

ぐります

就寝時間が遅いかなー??
私なら19時にお風呂にしてそのままミルク、就寝。
23時に寝たままミルク

ってやってます。

  • manamimimi

    manamimimi

    寝たままミルク、やってみます!げっぷもさせますよね?ありがとうございます!

    • 5月12日
  • ぐります

    ぐります

    ゲップが出るまで縦抱っこで寝かせてます。
    あまりにも出なくて横にするとその時に出たりしますよ。

    • 5月12日
  • manamimimi

    manamimimi

    お返事ありがとうございます。今晩から早く寝かせて夜中に起きたらその様にやってみます!

    • 5月12日
くみぞう

完ミです。
7時起床は同じですが、就寝時間が遅いのではないかと。
20時30分~21時くらいまでには寝るようにしてます。
最後のミルクの時間に合わせてお風呂に入れてるので、お風呂入ってミルク飲んだら1時間もしないうちに寝てますよ。
30分で寝ちゃってるときもあります。

  • manamimimi

    manamimimi

    お風呂に入るとしばらく元気なんです、、お風呂の時間も早めていくようにします!ありがとうございます!

    • 5月12日
しーちゃんLOVEママ

来週4ヶ月になる娘を完ミで育ててます‼︎
うちは朝5時〜6時には起きます。ただ、夜は18〜19時には寝てくれます。お風呂は17時〜18時には入れます。就寝中は1時頃一度ミルクを飲みます。
なんか順番がバラバラですみません💦

  • manamimimi

    manamimimi

    起きる時間を早めて寝る時間をずらしていくようにしますね!今のリズムだと自分が楽なのでズルをしてたかもしれません💦ありがとうございます!

    • 5月12日
  • しーちゃんLOVEママ

    しーちゃんLOVEママ

    育児にズルなんてないですよー。
    毎日の事ですもん!ある程度は自分のペースでいいと思いますよ。

    • 5月12日
  • manamimimi

    manamimimi

    ありがとうございますー!!子供に合わせてもらってるリズムは少し見直します!

    • 5月12日
momo✱

こんにちは(^^)

就寝時間が遅いかなーと思いますが難しいですか?♪

うちの子は、

朝6時頃 起床ミルク
8時半ごろ 昼寝(30分ほど)
9時半 ミルク
11時頃 昼寝(1時間〜半くらい)
13時頃 ミルク
14時頃 昼寝(2時間くらい)
16時半 ミルク
18時頃 眠くなってしまうので15分くらい寝る
19時半 お風呂
21時までにはいつも寝てます。

お昼寝時間は毎日マチマチですね(×∀×;💦

  • manamimimi

    manamimimi

    今のリズムだと10時くらいまでニコニコご機嫌で、寝かせようとしても寝返りごろごろで、、、早めに寝かせても寝付くのは結局同じ時間で、、、早く起こすところから始めてみます!ありがとうございました💝

    • 5月12日
あいださん

こんばんは(^^
全然センパイではないのですが、私も完ミで4ヶ月なので同じこと気になってたのでつい見てしまいました\(^o^)/

ちなみにうちの子は

7時 起床 ミルク
9時 昼寝(二時間くらい)
11時 ミルク
13時 昼寝(二時間くらい)
15時 ミルク
17時 眠くなって30分位寝ます
18時 お風呂
19時~20時 就寝
23時位に寝てるのを起こしてミルク

朝まで、と言う感じです(^^
お風呂の時間を決めたら
19時以降眠くなるみたいで
遅くても21時までには寝ちゃいます\(^^)/

  • あいださん

    あいださん

    あっお風呂のあとのミルク忘れてました(^^;

    • 5月14日
  • manamimimi

    manamimimi

    スケジュール、参考にします!起きる時間が同じくらいなので、多分近い感じに出来ると思いました!
    お風呂の時間を早めて、眠くさせてみます。

    ただ、息子は一度起きると寝起きがよくて3時間はご機嫌で寝ないので23時のミルクで起こした後どうなるかなーと思いました💦

    • 5月14日
  • あいださん

    あいださん

    うちもたまに覚醒して2時まで起きてしまったりしますよ( ´△`)
    manamimimiさんがよければ、23時は起こさないで、そのまま寝かせてあげても大丈夫だと思いますよ(^^
    朝とお風呂だけ決めてれば自然とそのあとも変わらないと思うので\(^^)/

    • 5月15日
  • manamimimi

    manamimimi

    ありがとうございますー(T_T)
    今日は6時にお風呂にします!!
    早いうちから早寝の習慣をつけさせたいので、、、

    同じ月齢の完ミママさん!近所に住んでらしたら良かったのに、、、笑。
    今日も育児頑張りましょう💝ありがとうございました!

    • 5月15日
  • あいださん

    あいださん

    うちも夜7時にミルクなんですが、喉が乾くと思って30分早くあげてます\(^^)/
    温かいのとお腹いっぱいのとで早く寝てくれますよ(^^
    ちなみに、夜中2時まで起きてもきっちり朝の7時位にはおきゃいますよ(^^;
    早寝になるといいですね(^^
    うちも近くに同じ位の人が居ないので、ほんとご近所だったらよかったです…笑

    お互いに頑張りましょう\(^^)/

    • 5月15日