※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌝
妊活

人工授精の注意事項や妊娠率について教えてください。仲良しと妊娠率の関係は本当でしょうか?

今月、初めての人工授精予定です。行う前や行った後の注意事項があれば教えて下さい。また、人工授精当日に仲良しすると妊娠率が上がるとの話を聞いたことがあるんですが、本当でしょうか⁇

コメント

りこママ

タイミング取るなら当日より翌日かなと思います😊

• moon🌝

moon🌝

ありがとうございます♪楽しみながら、仲良ししたいと思います♪

• 1月15日
はじめてのママリ

私も翌日がいいと思います!
当日だと一応管入れてるので感染も怖い気がします😭

• moon🌝

moon🌝

ありがとうございます♪翌日、仲良ししてみます♪

• 1月15日
ママリ

人工授精で授かりました☺️

ビタミンEを摂って、子宮内膜を厚くし着床率を上げるために、サプリやアーモンドミルクを飲んでいました🥛
アーモンドミルクは、起床後すぐの朝食前に飲むのが、1番吸収されやすくて効果的ですよ💪🏻✨

また、血流が悪いと子宮環境にも良くないので、血流UPのために、ウォーキングや筋トレをしていました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

あとは定番ですが、体を冷やさないように半身浴や、温かい飲み物をとるようにしていました。

精子がたまるのに24時間程かかるので、タイミングをとるなら人工授精翌日以降で、可能なら3日間ぐらいはタイミングをとり続けた方がいいですよ😊

• moon🌝

moon🌝

ありがとうございます♪人工授精で授かった方のお話を聞けると、心強いです😢
    アーモンドミルクですね‼︎今まで飲んだことなかったので、早速飲んでみます🙋‍♀️程良い運動も取り入れて、温活もしっかりとやってみます‼︎

翌日以降、楽しみながら仲良ししたいと思います♪

• 1月15日