※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん。オムツがズレて背中漏れすることがある。パンツタイプのオムツを使っている方いますか?

生後3ヶ月。現在、テープタイプのオムツを使用していますが、最近足を動かすことが多いため、オムツが下にズレて、背中漏れすることが時々あります。この時期からパンツタイプを使っている方もおられますか?履かせにくいかなとも思ったり…。

コメント

kou

Mのパンツタイプ買って様子を見てもいいと思います😁
3ヶ月でも使いやすいと思いますよ👍
どっちみにいずれMになるから買っておいてもいいかなと😊

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    漏れるの、サイズが小さいのもあるんですかね。パンツタイプ試してみたいと思います✨

• 1月15日
1姫1王子

3ヶ月でもパンツ使うことありましたよ。
上の子で慣れてたので履かせにくいということもなく。
テープでも下にズレるということはなかったですけどね。
お腹の膨らみより下でとめるとズレにくいですよ。
あとはボディ肌着を着せるとズレなかったです。

• はる

はる

ボディ肌着まだ買ってなくて。確かにボディタイプならずれなそうですね!そろそろ買いたいと思います✨

• 1月15日

新生児サイズが小さくなったと同時に、ムーニーのSサイズのパンツタイプを使っています!
かなりオススメです✨
ムーニー独自のゆるうんちポケットが付いていて、背中から漏れたことはありません🙆
そして、Mサイズは、同じムーニーでもゆるうんちポケットが付いているもの(5~10㎏)と付いていないもの(6~12㎏)の二種類あります!

• はる

はる

このくらいの時期でもパンツタイプでいいんですね🎶
    ムーニー、上の子の時に使ってました!パンパースより少し高いイメージですが、確かに良かったです。ムーニーのパンツタイプのSを試してみようかなと思います!(現在5.4kgくらい)

• 1月15日
モフモフ

3ヶ月ですがパンツタイプつかってます😄サイズはまだSで、そろそろ上げようかなというところです。同じく足のバタバタが物凄くて、テープだとずれが凄かったので。途中まではかせて抱っこでラスト一気に引き上げるとはかせやすいです👶オムチェン同時にスキンシップ💕

• はる

はる

月齢同じですね!パンツタイプ使われてるのですね。私も次、パンツタイプ買ってみようと思います👌

• 1月15日