※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

義実家に同居して3年目。義母 義父 義祖母 義祖父 旦那 私 娘の三世帯暮…

義実家に同居して3年目。
義母 義父
義祖母 義祖父
旦那 私 娘
の三世帯暮らし。

毎日育児で大変なのに義家族に気を使って
顔を合わせればニコニコ、適度な相槌、大きめのリアクション
めんどくさい。そして疲れる。

旦那と娘と3人で暮らしたいなぁ
旦那は一人っ子で長男だからきっと叶わないけど
小さなお家でも良い、今より少し大変になってもいい。
好きな時間にお風呂に入って
好きな時間に洗濯や掃除をして
旦那と娘、大好きな人だけと暮らしたい。
誰にも干渉されず
好きな時に好きなことをしたい、自由に生きたい。

さぁ、今日も1日頑張るぞ。

コメント

えみたまん

私も二世帯同居です。
キモチよくわかります❗
私も四人で暮らしたいと思うことあります。
出掛けるのも顔色伺わなきゃだし。😭
うちは後継ぎのため一生涯同居。
旦那の転勤がない限りは😅
お互い頑張ろう!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😭
    顔色伺いながら行動するの疲れますよね😢💦
    旦那と子供と住んでる周りの友達が羨ましいです😢
    同じような方がいて気合が入りました😌お互い頑張りましょう😊💓

    • 1月15日
K

うちも同居です。義母義父の話聞くのも喋るのも本当疲れます。酒癖悪いし、、、それで何回も揉めてます。旦那は長男だけど、2人目産まれて働いて余裕できたら家出ようと約束済みです✊🏻

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    話聞くのも喋るのも疲れるのに
    更に酒癖が悪いなんてやってられないですね😢
    確かに長男でも、生活に余裕が出来たら
    家を出たって良いですよね!
    私も旦那に言ってみようかな😆

    • 1月15日