※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

トイトレが始まり、オムツを触る仕草が出た時期の対応と進級後の対策について相談です。

このところ、おしっこが出たりうんちか出たらオムツを触る仕草をしたり、オムツとおしりふきを持ってきます❣️

褒めてすぐに交換していますが、このようなことが始まった時期はどのような対応をしたらよいでしょうか?❣️
ちなみに言葉は全くと言っていいほど出ません💦

保育園に通っていて、4月に進級してからトイトレがスタートすると聞いています❣️

コメント

さちこまま

おまるはお持ちですかね?
又は補助付きのトイレなど⭐️
私はおまるは抵抗がある
タイプだったんで
補助付きのをトイレに設置して
まずはトイレに慣れさせること
からはじめてました!
座れるようなら座らせて
嫌がるようなら無理にはさせず
お子さんがトイレに行きたくなる
ような空間作りをしたりしました!
(シール貼りや絵本など…)
ママがトイレの時に
連れて行くだけでもありです笑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントいただきましてありがとうございました❣️💕

    まだトイトレ用品は何も用意していないです💦

    さちこままさんの実践法、とても参考になります💕✨
    何かした方がいいのかもしれないけどどうしたらいいのか分からなくて本当に助かります❣️
    なんでも座るの好きだし、好奇心旺盛なので試してみます💕

    • 1月16日
  • さちこまま

    さちこまま

    これからしばらくは
    補助付きのを使用するでしょうし
    あったら楽かもしれないですね!
    焦らずやってみて
    ください💓

    • 1月16日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    お返事いただきましてありがとうございます😊
    補助付きですね💕❣️さっそく購入してゆっくり進めてみます💕

    • 1月17日