※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

シフトの問題や子供の保育に悩み、仕事を続ける意味を考えています。保育士として働くことに後悔し、娘のことも気にかかる状況です。

何やってるんだろって朝から辛い(T_T)

「今日からよろしく!!あっ、あと、ごめん!やっぱ週3無理になったから!週1で!」
と最初に約束したシフトの数だけシフトに入れてもらえず、3ヶ月の上司とのバトルの末保育料がもったいないからと保育園を退園。
その後私も仕事を辞めようと思ったけど人員不足のため、臨時的に呼ばれる要員として残留。
よって一時保育利用。
でも、今日時間外の一時保育に預けるときに娘にギャン泣きされ、
私なんのために働いてるんだろうって…

泣きわめく子どもを置いて、私は、保育士として他の園で働く。

辞めますってすっぱり言い切ればよかった。
他の先生やこどもに、迷惑がかかるからって、今年度は働くって言ってしまった自分に後悔…。

娘が可愛そうで…
私が働いた所で、せいぜい収入は2万程度なのに…。

大事にしたいものを大事にすればよかった…

ごめんなさい。愚痴です。

コメント

ゆうくんママ

酷いですねー。
約束したシフトに入れないなら私なら他を探して辞めます。
周りに迷惑かかるのはぽんちゃんさんのせいではなく上司のせいです100%

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    保育園も辞めてしまったので、今回は一旦仕事を辞めて、3才児から入園させることにしました。
    できるかわからないけど…
    もう、ほんと…辛いです

• 1月17日