※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お金・保険

育児休業給付金がまだ振り込まれていない。ハローワークに問い合わせるのは早いか。1月9日に振り込まれた経験ありますか?

育児休業給付金なんですが、いつも奇数月の月初に振り込まれます!
が、今月はお正月もあった為かまだ振り込まれてません。
年始は書類なども多いかな?と思いおとなしく待ってますが、ハローワークにと問い合わせるのってまだ早いですかね?
問い合わせたことある方いますか?
その場合、どういうふうに伝えましたか?
ちなみに去年は1月9日に振り込まれてました!

コメント

R☆A mama

私は育休申請されてるか知りたいです!と言っていきます✩.*˚決まった日に入るのいいですね😭💦うちは、ルーズな会社で...ちなみにまだ入ってなくて(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

今日会社に問い合わせしたら、支給決定通知書?は届いていて昨日会社からわたし宛に郵送したらしいのであと数日かな?と言われました!
    来週になっても振り込まれなかったらハローワークに問い合わせてみます!
    生活かかってるから焦りますよね〜(><)

• 1月16日
YーRーS

問い合わせるならお勤め先が先ですね😊
まず今回の申請がされてるかどうかですので😄

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね、ありがとうございます!
    今日会社に問い合わせして聞いてみました!
    今回育休延長の手続きもあったので遅くなったみたいです(><)

• 1月16日