※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、臨月で内科を受診したいと思っています。上の子にうつらないか心配です。

もうすぐ正期産なんですが昨日から風邪をひいてしまいました。。昨日は喉がイガイガするだけで寒気なども特になくしんどくなかったので喉が乾燥したかな?って感じだったんですが😭夜からしんどくなり今起きたら完全に風邪だ…とショックです。
臨月ですが行くなら内科でいいですかね😩😩💨💨上の子にうつらないかも心配です💦

コメント

jasmine

一応産婦人科に電話して見てくれるか聞いてみてから、内科に行くように言われたら内科の方がいいと思います。内科も妊婦見てくれるところと見てくれないところがあるので確認が必要ですが…
私も帝王切開直前で風邪ひいて咳してたので術後地獄でした!何があるか分からないのでもし帝王切開にでもなったら術後大変なので早めに治してくださいね!

• えり

えり

ありがとうございます😭
    以前風邪を引いたとき産院にはお薬の種類が少ないから内科でみてもらってくださいと言われたので内科だと思っていたのですが…内科って妊婦でもどこでも見てくれるものだと思い込んでました😱😱ちゃんと確認の電話します!
    最悪自然分娩だし陣痛きても風邪のこと忘れるかとか思っていましたが何があるか分からないのが出産ですよね。病院行って沢山寝てさっさと治します😭

• 1月15日