※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
雑談・つぶやき

今の家が嫌で次の引っ越しが決まったけど、次は騒音トラブルにならない…

今の家が嫌で次の引っ越しが決まったけど、次は騒音トラブルにならないか不安で仕方ない😓
1階角部屋の鉄筋コンクリートだけど、他の部屋はお子さんいなそう…。
ジョイントマット敷き詰めて隣接している側には夜寝るときだけにして…とか考えてばかり。
私がHSP気質だからかな、本当引っ越しが緊張する。。
戸建て羨ましいな、この辺は家賃高いから賃貸戸建てさえ手が届かない。。
せめて保育園に入れたらなぁ。。

コメント

あや

みかんさんが、うるさい!!と言われたんですか?
それとも周りの音が気になりますか?😭

• ゆた

ゆた

今の住まいではうるさいとは言われてないのですが、引っ越し先で苦情を言われたら…と思ってしまって😥
    私の気にしすぎですよね💦

• 1月15日
  • あや

あや

そうゆうことなんですね…
    私は鉄筋コンクリートの2階の角部屋に住んでますが、正直下の階の子どもの声や走り回る音は聞こえます😂
    ただ、小学4年生くらいのちょっとわんぱくな男の子なので仕方ないかなーと割り切っています!

あまり気にしすぎも良くないですし、床や壁の音が気になったのでジョイントマットで対策出来るなら全然いいと思います😊💕

声に関しては、下の階の人はクローゼットなど解放しっぱなしみたいでそこから聞こえてくる感じです🤔

• 1月15日
  • ゆた

ゆた

やっぱり聞こえちゃうんですね💦
    ぽんさんのように受け入れてくれる方だと良いのですが…💦
    床は全部ジョイントマット敷くつもりでいます。
    壁も何かしら対策しないとなぁ😫

• 1月15日
  • あや

あや

いやー!本当にそのお子さんがちょっと問題あったのかなと思います😭また親も昼夜問わず注意せずって感じだったので…

室内でボール遊びとかしてたんじゃないかなと今になって思います😞

もう引っ越されて次の方が入ってますが、足音も話し声も全然気になりません!

• 1月15日
  • ゆた

ゆた

それは大変でしたね💦
    子どもとはいえ、せめて夜は注意してほしいですよね😥
    今は快適なようで私も安心です😁

壁に関しても防音できる素材があるのを見付けたので、私たちも2階の方や隣に迷惑にならないよう頑張りたいと思います!

• 1月15日