※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
ココロ・悩み

引っ越し先の坂が心配でネガティブな気持ちになっている女性。契約は済んでいるが、不安が消えず、喝を入れてほしいと相談しています。

こんばんは。
2ヶ月半の息子がいます。

子供も生まれたので賃貸マンションから戸建てへ今月末に引越しをします。
義父が色々と調べて物件を何件か先にチェックをして良さそうなところを見に行きました。

現在住んでいるところから5分ほどのところで
生活範囲は変わらないので安心なのですが
坂の下に家があるんです。
外観や内装は文句なし。
お洒落な感じで吹き抜けもある。

ただ、坂下なんです。
100mないくらいの坂道なんですが結構急だし、
歩道もないから危ない。
子供が歩き出したら怖いなと思いました。
なにより私が坂下は絶対に嫌だと思っていました。

義父も旦那もとてもいいと言っていて
私も気に入りましたがやっぱり坂が気になって、、、
不動産屋さんで細かく話を聞いていたけど1件だけ見て決めるのは不安だと正直に話、その後何件か見ましたがやはり内装はピカイチで坂下が良くて、しかも最終的には私の意見で決める。みたいな雰囲気になり
プレッシャーを与えてるわけじゃないよと義父にも言われましたが
明らかに旦那も義父も気に入っていて断る雰囲気ではなく、、、
私も家自体は気に入ったし、、と思い
内見したその日に契約をしてしまいました。

でも雨や雪が降った日のことを考えたり
ベビーカーを押しながら登ったり降りたり怖いなと思ったり
引っ越すのが楽しみじゃなくなってきました。
駅まで徒歩20分近くかかるし、、
なんたがマイナスなことしか考えられなくて
金額も義父が8割ほど援助してくれるので本当に感謝しているのですが、、
坂がなくてもっと駅近が良かったなー
もともと今の場所だって好きで住んでるわけじゃなくて
旦那の通ってるフットサルコートが近かっただけでこの場所にしたので、私はもっと買い物がしやすいところがよかったなーとか
子供も生まれて、新築に引っ越せて、とてもしあわせなはずなのにネガティブなことしか考えられなくなってます、、、
駅から離れてしまうこと
坂下なこと
が、とても引っかかっています。
いまさら文句を言っても契約したしもうすぐ引越しなので
何かが変わるわけではないのですが、、、 

こんな私に喝を入れてください( ; ; )

コメント

さ🦖

住めば都ですよ(。・ω・。)ノ

私も旦那と同棲を始める時に
今住んでる家に越して来て
なーにも知らない土地でした‼︎
どこにどんなスーパーがあるとか
全く知りません‼︎
何なら物価もわからずです‼︎
けど今は住んで良かったなぁと思ってます‼︎

条件良くて、もし微妙な外見や内装の家だったとしても
今のように、もっとここが良ければってなってると思います(。・ω・。)ノ