※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が面倒だと感じている方がいます。同じように感じている方や工夫している方いますか?

生後2ヶ月の息子はミルクを一回あたり、140~160ぐらい飲んでいます。スプーン一杯が20mlだと思いますが、7、8
杯になるので数えながら面倒だなぁと思ってしまいます。ミルクをあげてる方、同じように不便に感じてる方いませんか?何か工夫してますか?基本めんどくさがりなので困ってます(-ω-;)

コメント

so-chan mama

うちも2ヶ月半で、ミルクは180とか飲みます(授乳回数は日に5回です)ので面倒に思ってました!特に、泣かれて急いでる時は地味にストレスだし、あせって何回入れたかわかんなくなったりして…(´-﹏-`;)

もっと大きいスプーン無いかと思ったり、でもそれだと微調整できないからなーと思ったりで、何かいい方法無いかと思ってました。

回答になってなくて申し訳ないですが、他の方の回答を楽しみにしてます 笑

hallelujah

時間のある時に、ミルカーに入れておくのはどうですか??
同じものを二つくらい繋げれば、1日分位にはなるかなと。
私も面倒だったりわからなくなったりするので、そうしてます😁

ままり

50mlのスプーンならメーカーに問い合わせると送ってもらえるらしいですよ。あと西松屋にも売っているという情報を見ましたよ。

★カオリーヌ★

うちは粉ミルク小分けしてますよ( ´∀`)b
粉ミルク3箇所に入れる奴買って夜中とか役立ってます( ´∀`)b