※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

陣痛が来たとき、上の子を連れて病院に行くのは大変ですか?身近な人がいないので、旦那が来るまで上の子の面倒を見る予定です。

陣痛が来たとき、上のお子さんを連れて一緒に病院行った方いますか?
やっぱり無理がありますか?💦💦
頼れる機関とか身内が近くにいないので旦那が来るまでの間できるだけ上の子を自分でみようと思ってます…

コメント

ちまき

上のお子さん、おいくつなのでしょうか?
陣痛もきっと、いきなりMAXがくる訳ではないと思うので、
旦那さんによくよく伝えておいたら
大丈夫そうに思いますが…

本人さんは、気が気じゃないですよね🤦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    上は2歳でもうすぐ3歳になるくらいに産まれる予定です😣
    さいしよから陣痛MAXじゃないから大丈夫そうですかね…ビビリなのでそれでもビクビクしてしまいそうですが💦

• 1月15日

私も最初息子連れて病院行こうとしました!が、それを病院に伝えたら子どもはNGと言われたので計画分娩にしました😭😭
頼れる人がいないの辛いですよね…

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😌
    病院は陣痛中に子どもがいたらダメって事ですか?🥺
    一応私ももう一度病院に確認しとこうとおもいます💦
    臨月間近になるとやっぱりいろいろ不安になりますね💧

• 1月15日

退会ユーザー

ダメでした😭💦💦
    旦那以外は入れないとのことで🤷‍♀️
    出産頑張ってください!

• 1月15日
miichan(22)

病院によると思いますよ!!
あとは、陣痛が夜だと 看護師さんとかの数も少ないので 直ぐに誰かが来てくれるとかじゃないと厳しいかもですね·····。

昼間なら人手も多いのでお産がいくつも重なってない限りはなんとかなるかと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    夜なら旦那に子供みてもらえるので大丈夫と思うんですが日中は1人なので、どうしてもその時のことを考えると不安になってしまいます💧
    一応病院にも確認しといた方がよさそうですね💦

• 1月15日
ちゅた

病院に確認してみた方がいいです💦
今の時期インフルエンザの為子供は面会禁止だったり、元々陣痛、分娩室には子供入室禁止だったりの病院もあるので😭💦

私が産む産科もそうです💦

お子さんの年齢と旦那さんが帰ってこれるまでの時間も分からないのでなんとも言えないですが計画分娩に切り替えてみてはどうですか?🤔💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    皆さんの意見きいて、なるほどなっておもいました💦結構あるみたいですね、子どもが一緒だとダメなとこ😣
    聞いてみてよかったです🙄
    次回もう一度しっかり確認しとこうとおもいます💦💦

• 1月15日
バルタン星人

私は8月出産なので、主人が駆けつけてくるまでの2時間は個室で子供と2人でしたが、冬はインフルエンザの予防で小学生以下は病棟には入れませんでした!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    インフルエンザの関係とかもあるし、そうゆうこともあるんですね😣
    病院に確認しとこうと思います💦

• 1月15日