※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

私の旦那はバツイチで前妻さんとの間に3人子供がいます。前妻さんがあま…

私の旦那はバツイチで前妻さんとの間に3人子供がいます。
前妻さんがあまり育児をしなかったらしく、育児に自信があるとの事で色々やって貰ったりしましたが言っていた割に全然ダメダメ。
出来ないことを指摘すると「最後、赤ちゃん育てたの9年前※だから〜」と言い訳。
※前妻さんとの末っ子が現在9歳だから。

男性は女性より赤ちゃんの泣き声などで起きにくいことはわかってました。それでも起きなさすぎる。
起きたら起きたで「うるせぇ」と言うかのように唸り布団に潜る。
お腹すいて大泣きしていたら2時間も経ってないのに「もうミルクあげちゃえばー?」「一気に200㎖とか増やせばいいじゃん」と無責任な発言ばっか。

出産当日からどう頑張っても張りすらしない胸、全然出ない母乳、陥没乳頭。。。完母希望だった私にはかなり精神的に辛いことが多く…「最近、母乳あげてないじゃん😅」と言われる始末。
これは旦那関係ないけど、周りの我々の母親世代に「おっぱいは出てるの!?」「おっぱいあげなくていいの!?」「私は張っちゃって張っちゃって…」「母さんは溢れるほど出てたわ」って指摘されるわ自慢されるわ。割とキツい。

謎に自信だけある旦那をどうしたらいいのか…。

コメント

ハナ

全然出来てないしテキトーなやつにそんなこと言われたくないんだけど。
と、普通に言います(笑)

上記に書いてあることを言います(笑)

杏仁豆腐

命に関わらないならほっときます!
ミルクの量とかはそんなに飲ませても胃が受け付けないから吐くよ〜☺︎と一言言うと思います。実際作るのは自分だと思うので一言言いながら通常の分量をつくります。
今はミルクでも、市販の離乳食でも全然問題ありませんので気にしません。

あんまりうるさいようなら、母乳だから何?て聞きます。ミルクだからなんなの?根拠は?どこで証明されてるの?じゃあお医者さんに聞いてみて?て言います笑

6歳、0歳ママ

母乳にこだわる周囲に圧倒され、第一子の時は桶谷式母乳教室に何度も通い混合で育てました。
しかし、1歳の時アレルギー科の先生から母乳はやめて良いです。といわれ たった1年間の為に数万円ものお金を払ったこと後悔しました。

この経験をしましたので、ミルクで育てるのも有りだと思ってます。

またご主人に関しては、何かできたことをほめてあげると そのことはしてくれる様になるかも?ですよ。