※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳をしており、夜間断乳を考えています。朝まで寝てくれるとリズムが整うか心配です。どうしたら良いでしょうか?

7ヶ月になりましたが夜中に2、3回起きるので授乳をしています。泣いて起きる事もあれば、いつの間にか起きて布団でひとり遊びしている事も。遊んでる時は1時間半ほど遊んで力尽きて寝落ちしています。7ヶ月にもなると朝まで起きない。なんてことを聞きますが、夜間断乳というものした方が良いんでしょうか?きっと夜ぐっすり寝てくれればリズムも整うし、私も楽なんだろうけど、、、

コメント

とむ

1歳前に夜間断乳しましたが朝まで寝たことは一度もないです💦
やはり夜中に起きてきて、麦茶を飲んで泣きます😅
ただ、1時間おきとか2時間おきとかではなくなったのでだいぶ楽になりましたよ☺️

1歳までミルクあげてました😂
それまで朝まで寝たことなかったですよ!

ぴー

こればっかりはその子その子でしょうが、娘は5ヶ月で夜間断乳して、3日後には朝まで寝るようになりました😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    二回食になるまでは夜間断乳早いかなと足踏みしている者です。
    5ヶ月とのことですが、寝る前に授乳して、その後は起きてもトントンなどで寝かせて朝まで寝るようになったのでしょうか?

日中はおそらく授乳されていたかと思うのですが、夜中のおっぱいが朝パンパンで漏れたりおっぱいトラブルはどうでしたか?

良ければ参考にさせてください!

• 1月17日
  • ぴー

ぴー

夜間あげないぞって決めた日から3日だけは起きたんですが、元々ら寝起きに泣かない子なので、トントンしたら4日目から起きなくなりました☺️

夜中も1週間くらいは圧抜きしてましたよー🙌でもしこりとか炎症にはならずに生産量減ったって感じでした😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❣️
    そうなんですね!
    ちなみに起きてる時の授乳間隔ってどのくらいでしたか?

最後の授乳は何時にどのくらいでしたでしょうか?

おっぱいトラブルなく完ミに移行したいなぁと考えているものでして💦質問多くてすみません!

• 1月17日
  • ぴー

ぴー

小柄で体重指導受けてたので、夜間以外は3時間守ってました☺️

最後はお風呂上がり19:00に吸って15分くらいして娘が離したらトントンして寝るって感じでしたね🙌

• 1月17日