※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦で、子供と共にウイルス性胃腸炎症状が出ています。病院に行けず様子見中。下痢で辛い状況。子供の食事や対処法について相談したいです。

今妊娠5ヶ月の妊婦です。
一歳一ヶ月の子供とわたし2人ともウイルス性胃腸炎っぽいです。息子は、日曜日の朝嘔吐を5回ほど、その後ミルクも飲まなかったのですが、前日予防接種をしたのでGoogleで調べていたところ副反応で嘔吐もあると書いてあったのと行きつけの病院二箇所とかもおやすみだったので、行けず様子見をしていました。その後熱もないし元気にご飯も食べていたのですが日曜日の夜水下痢がでて、その日はぐっすり息子は、寝てくれたのですが次の日からご飯も食べず、水分も取らないミルクは、欲しがるが飲むと即下痢と泣き喚く。可哀想で見てるのが辛かったです。そしてその日わたしも急に吐き気が凄くて悪阻かと思ったのですがその後五分おきくらいに大量の嘔吐。これは完全うつったな。と思い。夜は、腰の痛みと頭痛嘔吐、下痢に襲われ救急車を呼ぶか迷ったくらい辛かったです。息子が具合悪くなった日緊急外来に電話して聞いたところ、もう山は、超えているはずなので救急車を呼ばなくても大丈夫といわれました。
次の日ほぼ寝たきり息子のオムツと水分補給とわたしのトイレだけ立ち上がるくらいで部屋にこもりっぱなしで、夜は、旦那が仕事から帰ってきてリンゴを剥いてくれたので、先ほど初食べ物を口に入れました。朝は、水を入れるだけでも吐いていたのですが今のところりんごは、平気でした。皆さんにお聞きしたいのですが、息子の下痢が水すぎて絶対漏れます。漏れたシーツ服を煮沸だけでは意味がないですよね?ハイターは、色落ちしませんか?
もともと腰痛もちで今回もっとひどくなりました、食べ物をあまり口にしていない場合カロナールは飲まないほうがいいですか?痛くて痛くて辛いです。
食べ物は、いつから食べていましたか?
子供は、1日目は、おかゆを普通に食べていて2日目3日4日で何も食べていません。
子供下痢の時に何か役立つものは、ありますか?
うつらないように予防したいのですが、手袋マスクアイポッシュ以外に皆さんがしてることがあったら教えてください。

コメント

ぽん

ご飯食べれてないみたいだし、水分も足りてなさそうなので受診して点滴してもらった方がいいですよ

子供はすぐに脱水になるし、それが命取りになります

あなたも妊婦だし受診して点滴してもらった方がいいと思います

のの

私も予定日前に胃腸炎になり息子にも移りました💦
辛いですよね。
私は発症したその日のうちに救急の病院へいき吐き気どめと整腸剤の薬をもらいました!息子も同じです!薬あるとだいぶ楽になるので病院行っちゃった方がいいと思います😖
下痢や嘔吐で汚れたシーツや服はキッチンハイターでつけ置きしてから洗いました!
色落ちしちゃいましたが、高温のお湯でやると色落ちしにくいみたいです!