※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

子供が夜に発熱し、嘔吐2回。熱は下がり、頭痛もない。明日病院へ行く予定で、ノロウイルスの可能性に不安。ノロウイルスは嘔吐や下痢が続くことがある。

上の子が夜から発熱、嘔吐2回しました。
夕食後1時間後くらいの7時半ごろ、頭が痛いと言い出し熱を測ると38.0度、
その後寝かせて11時ごろ嘔吐、40分後にまた嘔吐しました。
熱は下がり37.4度、今は頭も痛くないみたいです。

ちなみに息子は卵白アレルギークラス3でしたが、火の通った卵が食べれるようになり、晩ごはんは人生2度目のオムライスでした。

原因はウィルス性の風邪やノロウイルスなのか、アレルギーなのか、、、
明日病院に連れて行くつもりですが、ノロウイルスだったらと不安です。
ノロウイルスだともっと嘔吐したり下痢もしたりしますか?

コメント

マママママリ

クリスマスに息子とパパがノロになりました😱
嘔吐した日翌日は検査しても出なかったのですが、毎日嘔吐して、次第に下痢も出てきたので2日後に再度病院行ったらノロにかかってました!
旦那は高熱、嘔吐2回、息子は毎晩1回の嘔吐で熱はほぼ無く、症状はバラバラでした。
ノロだとかなり感染力強いので、ぽてとさんも念の為マスクしたり、手洗い念入りにしたり対策だけしといたほうがいいですね!!気をつけてる看護師も感染してしまうぐらいって言ってました!
ノロじゃないことを祈ります😣お大事になさって下さい!

• ぽてと

ぽてと

クリスマスとは!大変でしたね💦
    さきほど病院の診断では風邪ってことでした。
    でもまだ油断できそうにないですね。。
    幸い息子は下痢してないのでノロではなさそうで一安心です!

• 1月15日