※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkm
その他の疑問

風疹のワクチンを打とうか迷っています。現在妊娠6ヶ月で、先日の妊婦健…

風疹のワクチンを打とうか迷っています。
現在妊娠6ヶ月で、先日の妊婦健診で風疹の抗体が低いことがわかり、希望があれば出産後に受けられると言われました。先生からはまた妊娠したい人や周りにうつしたくない人が打てばいいよー。と言われました。
私は今回の妊娠で最後になるのですが、打とうか迷っています。みなさんはどうされましたか?
ちなみに費用は1万円くらいです。

コメント

私も抗体低いです!
2人目産んだ後に小児科でお母さん抗体低いんだね💦と知らされました(笑)産婦人科では言われたことないので、びっくりでした。
何度打っても抗体つかない人もいるからね~と言われたこともあり、私は予防接種しなかったです💦

• nkm

nkm

お返事ありがとうございます!私も接種しないことにしました(´ω`;)

• 1月16日
ぽん

私も1人目の時から抗体低いです。産後打ちましたが抗体はつきませんでした😭
でも又産後打つ予定です

お子さん産まれるし、打っといた方がいいかなと思います🌞

最近風疹って毎年ちょこちょこ流行してますよね
地域によったら無料で受けれたりしますよ😊
前回打った時、対象年齢に当てはまってたので無料で受けれました🙆‍♀️

• nkm

nkm

お返事ありがとうございます!うちの市は無料ではないので、情報を細かくチェックしながら打てる機会があれば打つことにしました!

• 1月16日