※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

歯科関係の方居ますか?歯のことで聞きたいです🙇昨日ご飯を食べていると…

歯科関係の方居ますか?
歯のことで聞きたいです🙇

昨日ご飯を食べていると下の前歯?あたりの歯がほんの少し欠けたと思います💦
ガリっとなって、食べていたご飯に口の中でジャリジャリと何か混ざりまさかと思って触ると多分欠けた所が少しザリザリ?してます。
それからくすぐったいような、うまく言えませんがずっとその歯だけジンジンしてます。
ズキズキ痛いとかではなくずっとジンジンしていて、歯をガリっとしてしまったり少し打った後みたいなじーんとした感じです😭

一日中常にですごく気になってしまって、ダメとわかっていても舌や指で触ってしまいます、、(;_;)
引っ越したので近所の歯医者さんに電話して予約取りましたが20日の午前中を言われました😭
虫歯があるのでその治療をして欲しい、痛みはないと伝えたので無理やり予約を詰めたりとかはされず20日なんだと思いますが、予約した後でそういえばずっとジンジンしてるんだったと思いもう一度電話して予約をし直そうか迷ってます💦

がっつり欠けてるわけではなく、正面から見てその歯の右端が少し欠けてるような状態です!
これは早急に歯医者で診てもらわないと酷い事になりますか?
初めての事でどうしたらいいのか、どんな状況なのか分からなくて困ってますし凄く怖いです😔
またこの事を伝えてどうにか空いていれば早めに入れて欲しいといえば、予約を入れてもらえるものなんでしょうか?

コメント

ユユリ

詰め物とかはしてない歯ですか?
ジンジンしてるなら根っこが膿んでるのかな、と予想しますが、実際に診察受けないとわかりませんね😅

長い期間放置しなければ問題なさそうですが、
やはり痛みがある方などは優先して予約取るので
気になるようなら痛みはないけどジンジンするから早めに診てもらえないかと電話した方がいいと思います👍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    詰め物は特にしてない歯です!
    なので尚更え!?とびっくりしてしまって😭
    そうなんですね、欠けるまでは何もなかったので何故なのか凄く不安ですが診てもらわないと分からないですよね(;_;)
    根っこが膿んでるという事もあるんですね💦

    ありがとうございます🙇
    また朝連絡してみて無理そうならこのまま我慢します😭
    少しでも早く診てもらえる事を願ってかけてみます!

    • 1月15日