※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
妊娠・出産

20歳で妊娠・21歳で出産した女性が、友達との遊びの違いに悩んでいます。若いママさんはどうやって楽しみを見つけたでしょうか。

私は20歳で妊娠し、21歳で出産しました。
周りの友達は、Instagramのストーリーで
遊びに行ったり、ディズニーやユニバ飲み会などいって
楽しんでいるのに、自分は毎日家事と育児してると思ったら切なくなります。😥
自分が選んだ道なので、しょうがないと思うのですが、
いいな〜🥺と毎日思うばかりです。

若くして母になったので、周りの友達にはママ友もいないし、次元が違うというかそんな感じです。

やっぱり友達側も、子供がいるから遊びに誘うの
辞めとこうとか思いますよね。😭

若いママさんはどうやって楽しみを見つけましたか?

コメント

いまアラサーですが、19でうみました!
月に何回かはランチ行ったり息抜きしたり遊びに行ってました👏
いまは子供が小学生なんで一緒にあそびにいったり外食したりしてますよ🤩

まま(24)

ちょうど私も20歳で妊娠して11月で21歳になり4月に出産予定です♪同い年ですかね?🤔
私も生まれてきてくれる子を旦那と楽しみに楽しみに待っていますが、やっぱり周りの友達を見るといいな〜楽しそうだな〜と思うことが多々あります😂
妊娠を機に煙草もお酒もやめて元々毎日飲み歩いてたので飲めないのも辛いです…(笑)
趣味が全くなくテレビもあまり好きじゃないので毎日ひまと孤独で辛いです(笑)
でも最近は料理してるのが楽しいので料理教室でも通えたらな〜なんて考えてます😳

19妊娠20出産でした!

私の楽しみは
こどもたちが寝た後に
撮りためた録画消費や
趣味の映画観賞です😊
これからは一年に一度くらい
こどもたちを預けて
友人と遊ぶつもりでいます🌟
居酒屋行ったこともないし、
夜に出歩いたこともないですが、
友人のインスタとか見ると
私も子どもがいなかったら
こうしてたんだろうなぁと
考えたりするだけです🤣
私は今の生活がとても
楽しいです🌷

NA23

18で妊娠出産して2人目も20歳で産んでますが、2人生まれると友達と遊びたいとか無くなるくらい忙しいのと毎日充実しまくってます😂(笑)
1人目の時はまた飲みいってるいいなーとか思いましたね😣
2人目生まれてからみんなに忙しそうだから誘うに誘えないとかめっちゃ言われましたw
でも、親友とは気軽に会ってるのでやっぱり人次第ですよね😢💦
Twitterとかでママ垢さんと情報交換したり子供達の話したりするのが最近楽しいです!
子供あるあるの話があるので(笑)
もう少し下の子が大きくなったら家族で旅行とか行く予定です😊💗
私も周り羨ましいと思わなくなってからは今の生活がとても楽しくて幸せ~ってなってます🥺(笑)

19歳で1人目産みました!
私は昔からインドア派で韓流・華流が好きで、今もよく見てます😂

ママリ

私も10代で子供を産んだのですごくわかります‼️
まわりは結婚もしてなくて子供がいないし自由でいいなってずっと思ってました😣
だけど30過ぎたら逆に子供いない友達見ても羨ましく思わないし結婚して子供産んで幸せそうな友達みてるほうがいいなって思います😊
私の楽しみは休みの日に友達誘って遊びに行きましたよ⭐️

19で上の子産んだ21です😊
私もいつも他の子は遊んでていいな〜って思いますが今遊ぶか、30代になって遊ぶかだったら30代になってからでもいいかなって思ってます😊
今遊ぶから意味があるのかもしれませんがある程度子供が大きくなってくれれば手もかからなくなりますし自分に余裕もできますよ☺️
今21なら子供が成人しても41ですし遊園地はまだ行けますし温泉旅行とかも良くないですか?☺️
私はお金貯めて将来子育てが終わったら沢山温泉旅行などしたいと思ってます!

若くして産んでないんですが、私が産む時26でしたけど、周りは結婚もしておらず赤ちゃんもいなかったです!
まだ遊びたかったなって思いましたが、この年になって学校行ってる間にランチしたり遊んでます!

年齢は関係ないですよー😊
子供の手が掛からなくなったら、その時その時でランチやら温泉やら行けますよ👍
Napiさんはそれが早いだけで、周りが必死こいて育児してる中、ランチ行ったり温泉いけますよ👍
それに、いつでもディズニー行けますし、子供いてのディズニーも楽しいです!

私は逆に若く産んでいいなと思ってます!
何故なら、2人目がこの年なので、成人した時の年齢を考えると可哀想なのと、孫を見れるのかな?って思います。若くして孫を育てたかったです😊
友達よりも、子供の成長の方が私には嬉しいです😊

旦那はプーさん

私も17歳で上の子出産しましたが、
子供達が大きくなってから
何しようかなー!あれしたいなー!って考えると楽しくて楽しくて😂😂