※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
子育て・グッズ

土曜日、2歳児と電車で移動する際、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。人通りの多い場所での移動で、ベビーカーは荷物の面で便利だが、人混みで迷惑になるかもしれません。抱っこ紐は1年以上使用していないため、どちらを選ぶか迷っています。

カテゴリー違ったらすみません。

人通りの多い土曜日に2歳児と出掛ける場合
ベビーカーと抱っこ紐どちらにしますか😫??

2歳の息子と電車に乗って結婚式に参列します。
そこで、ベビーカーか抱っこ紐で行くか悩んでいます。

土曜日なので電車も目的地周辺も人通りの多い場所です。
ちなみに場所は広島の本通りです。
お昼頃に電車に乗って市内に行き、
終わるのが18時頃予定なのでそれ以降にまた電車に乗って帰宅します。
荷物もあるし帰りにはまた荷物増えるから
ベビーカーで、と考えていたのですが
土曜日だから人多いな、、ベビーカーだと迷惑だな・・・
と悩んでいます😞

でも抱っこ紐は歩くようになってから使ってないので
もう1年は使っていません。
息子抱っこ紐に入れて両手に荷物抱えて、、か
周りにはごめんなさいと思いつつベビーカー使うか、、
帰りの電車ではベビーカー畳むと思いますが💦

そもそも子供産んでから市内は平日の一度しか
行ってないのでテンパりそうです😫🌀

コメント

ままり

ベビーカーはB型ですか?
それならベビーカーにします!

  • あくんまま

    あくんまま

    コメントありがとうございます!
    A型なんです😱
    電車乗ったときの場所取り感が毎回気になって罪悪感です😅

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    普段は全くベビーカーは使用しませんか??
    使うようであれば購入もいいと思いますが
    そうでなければもう迷惑覚悟でA型で行きます🤣
    ウチの子1歳3ヶ月で小柄な9キロですが
    抱っこ紐はもう辛いですし動くので大変です…

    • 1月14日
  • あくんまま

    あくんまま

    半年ほど前に免許を取ったのもあって
    あまり使わなくなりました😅
    ただ主人が車使うときがあるので
    その時に出掛けるってなったらベビーカー使う、くらいですかね🤔

    迷惑覚悟で行くか・・・
    自分に鞭打って抱っこ紐で行くか・・・
    全然決まりませ~ん😂💦

    • 1月15日
はじめてのママリ

ベビーカーで下に抱っこ紐入れておきましょ!さすがに混んでいたら畳めばいいですし、そこまでじゃなかったら乗せちゃっていいと思います。帰りなんて疲れて息子さん絶対寝ると思いますよ!自分も疲れているのに抱っこかおんぶなんてキツすぎますよ💦ベビーカー乗せて寝かせちゃっていいと思いますよ。

  • あくんまま

    あくんまま

    コメントありがとうございます!
    普段人通りの多い場所行かないので行くだけで疲れそうです😂
    荷物抱えながら抱っこも間違いなくしんどいですよね😅
    ものすごく周りの目を気にしてしまう性格で・・・😅困ったものです🌀
    ベビーカーが一番いいですよね😫

    • 1月15日
ママリ

私なら両方持っていきます!
あと、妊婦時代に結婚式出たときは事前に新婦の子が確認してくれたので、引き出物は後日自宅に郵送してもらいました!もし荷物が大変なら聞いてみてもいいかもしれません😊

  • あくんまま

    あくんまま

    コメントありがとうございます!
    引き出物を郵送してもらう、というのは思い付かなかったので
    聞いてみたいと思います!
    両方持っていくのもアリかも知れませんね😫🌀

    • 1月15日