※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が急に吐いたが、熱もなく元気そう。明日休ませるべきか、様子見て託児所に預けるべきか相談。

なぞの嘔吐について。。
カテゴリー間違えてたら
すみません。。

寝ていた4歳の息子が先ほど
急に咳をして吐きました。
結構な量を吐きました。
熱もなく夕飯もいつも通り
食べていて特にだるそうな感じや
体調が悪い感じもなく
いつも通り眠ったのに
急に吐いたのでびっくりしました。。
今は吐いてすっきりしたのか
眠たいと言ってそのまま
寝てしまいました。
口をゆすぎたかったのですが
それも嫌だ、眠たいと言って
寝てしまいました。。

わたしの職場の託児所に
預けていますが
みなさまなら同じ状況なら
明日休ませますか?
それとも朝様子を見て
いつもと変わらずだったら
託児所に預けますか?

コメント

こちぱ

しんどそうな感じや熱がなかったら託児所連れて行きます。
咳き込んでその勢いで吐いてしまったとかですかね?😭
嘔吐は心配になりますよね💦
私なら朝の様子見て決めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いた後も特に
    きつそうではなく
    そのまま寝てしまったので
    とてもびっくりしました!
    たまに咳き込みすぎて
    吐くこともありますが
    今回はそんなに激しく
    咳き込んだ感じもなく
    なぜ吐いたのか
    本当わからないです。。
    朝しっかり様子をみて
    あげたいと思います!
    とても不安な中
    お早いコメントいただき
    落ちつきました!
    ありがとう
    ございました(*^^*)

    • 1月14日
ひなまま1024

嘔吐後24時間経過みて嘔吐なければ登園可とかかりつけ小児科の看護師は言ってました。
夜嘔吐朝下痢→ノロと診断されたこともあります。
周りのお子さんを守るためにも休ませたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐後24時間はしっかり
    経過をみた方がいいんですね!
    初めて知りました!!
    まだ下痢もなく
    便秘気味ではあるのですが
    休ませる事もふくめ
    しっかり様子見たいと思います!!
    コメントありがとう
    ございます!!

    • 1月14日
deleted user

胃腸炎じゃないですか??
次男も嘔吐と下痢がありましたが熱はなく食欲もあります。
調べたら胃腸炎はそんなに熱出ないみたいです!
本人がしんどそうなら休ませてあげてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎なら
    嘔吐と下痢いがいは
    熱もなく普通なんですね!
    色んな可能性も考えて
    しっかり様子をみたいと
    思います!!
    コメント
    ありがとうございます!!

    • 1月14日