※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ができず悩んでいます。車や将来の貯金が心配。貯金方法を教えてください。

性格の問題なのか、貯金がなかなかできません😩
これから車も買う予定なのに、子供の学費などや自分らの老後などの貯金すらできていない…
そんなので車買えるのかって感じですが、今からでも遅くないと思い、貯金しようと思います!!!
少しずつでもできる貯金方法やいい貯金方法あったら教えてください

コメント

私もなかなか貯金が出来ないタイプです(T_T)

11月からは先取り貯金?を始めました!

りり

子供の学費は、学資とかでためてはどうですか?
あとは職場で財形とかにして給料からお金引き落とされていく形式でお金貯めるとか…。

ピーチ姫

毎月決めた金額を給料天引きします。
まとまった金額を貯めたければ最低限これさえやれば定期的に必ず貯まります。

しーちゃん

貯金ができないのが性格の問題ならきっと出来ます🙋‍♀️💓
根本的に給料低いとかだと難しいかもですが…😭

とかいいつつ私も性格の問題で(笑)なかなか貯金できてませんが、2~3ヶ月、先取り貯金してみたらなんか、貯金いいかも👍と目覚めて、なんとか節約して頑張ってます💓

まぁねぇ

学費は15年払込終了保険で利回り良く貯める(学資保険は利回り良くないです)のが良いかと思います。使わなければ老後にも回せますし
貯金は財形貯蓄で給料天引きが使う前に貯蓄に回せるので良いかと思います。

あと、長く乗る予定出なければリースとかもありかな?と思います。都市部であればシェアリングもありますし…

🍅

私も、貯金できるくらいの生活費を旦那さんからもらっているのに、貯金できません🤣
だから、旦那さんが預金する保険みたいなのに入りました💨
今月は、旦那さんのカード8万…
自分のカード2万使っちゃいました💦

私は貯金が趣味みたいなものです😂
先取り貯金、学資保険、貯蓄タイプの保険、定期預金、社内預金といろいろ分散させて貯金してます!

ちー

私も、貯金はなかなか苦手な方でした。でも独身時代からやってたのは……
毎月の生活費or給料or預金残高にボーダーラインを決めて、◯万を割らないように節約する事をしてました。
例えば、預金残高が50万あるとして、ボーダーラインを30万と決めたら、20万までは使えるお金とするけど、それを超えたら節約してとにかくキープするか、給料が入ったら、決まった固定支出だけ出して、あとは引き出さないようにする、とかをやってました。。。
ただ、今は思うような貯金は出来てませんが、節約は心がけてます。。。

まー

私も性格なのか貯金できないタイプで...💦
主人が見兼ねて強制的に貯金できるようにしてもらっています😣